山本太郎さんの3月5日の国会で岸田にいつ辞める・ツラの皮が厚いというド正論発言について。

Pocket

今回は

山本太郎さんの3月5日の国会で岸田にいつ辞める・ツラの皮が厚いというド正論発言について

お伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について★岸田にせまった件と能登のことについて触れた件★本当に国民目線で素晴らしい議員です!★

【意見】

国会で山本太郎さんが岸田に
正論で迫ったことが
SNSで
話題になっています

この映像をみた

僕なりの感想を
あるいは

SNSの意見などを
考えていきます。

【意見】

山本太郎さんが
岸田が答えるような
短めの
質問をします

それについて
岸田は意味不明なことを
いっています

岸田に矛盾した
答えを引き出すための

素晴らしい質問

泥棒予算
泥棒が法律をきめる

おかしいと

【意見】

2024年3月5日 参議院 予算委員会

れいわ新選組 山本太郎議員
「それって、
ツラの皮が厚いって言いませんかね?
自民党の4分の1の議員は
裏金ネコババの泥棒なんですよ。
泥棒行為を是正する法律を
泥棒と一緒に作るって
おかしくないですか?」

山本太郎「泥棒行為を是正する法律を泥棒と一緒につくるっておかしくないですか」「泥棒がつくった数々の法案を成立させるのもあり得ない、野党第一党もグル」

【意見】

山本太郎の国会質疑って正論だし、何より国民の側に立ってくれてるのが凄く伝わる。
『自民党の1/4の議員は、裏金ネコババの泥棒なんですよ。泥棒行為を是正する法律を、泥棒と一緒に作るっておかしくないですか』

山本太郎『自民党議員の4分の1は裏金ネコババの泥棒。泥棒行為を是正する法律を泥棒と一緒につくるっておかしくない?泥棒がつくった予算案を普通に審議してる現在もおかしいし、泥棒がつくった数々の法案をこれから通常国会で成立させようということ自体あり得ない話。これに対して粛々と泥棒予算を審議し最後だけちょびっと闘うフリをして結局、年度内成立に力を尽くした衆議院・野党第一党もグルだと言える』
#れいわ新選組 #国会

【意見】意見★

普段政治なんて口に出したりしないけど。
山本太郎好きやな。

綺麗事だとか庶民味方に付けるやり方だとか言われてるけど
のらりくらりな中身の無い答弁しかしない第1党よりよっぽど国民が聞きたい事をストレートに質問してて好きやわ。

★自民党もクズ
立憲民主党もクズ

山本太郎さんはわかっている

自民党と立憲民主党の
背後に経団連がいることを

野党第一党もグルという言葉も
世論です

【意見】

それ以外にも
いいました

能登の人たちについて

★今月中に能登にいかないのか?
岸田答えない

「総理は呼ばれてない政倫審には出るが、災害対策特別委員会には出てこない。被災地が置き去りなんですよ」

国民の生命保護のために地方自治法改正が必要なんてウソ

#地方自治法改正案は廃案あるのみ

★緊急事態条項の布石である

岸田に能登の被災者を
救って欲しいと訴えた。

岸田総理大臣の答えは
すでにやっているとのこと。

この状態がやった結果なら
足りな過ぎる

ニュースになっていました。

れいわ新選組代表の山本太郎参院議員は5日の参院予算委員会で質問に立ち、質問冒頭でいきなり「総理、いつ辞めるんですか」と、岸田文雄首相に「退陣確認」を切り出した。

不意を突かれた形の岸田首相は「えー、今は私の職責を果たすために全力で取り組んでおります。先のスケジュールについては何も考えておりません」と、かわした。

山本氏は続いて「(自民党)裏金問題で国民に信を問う解散が必要なのではないか。いつ解散しますか総理」とたたみかけた。

これに、首相は「政治資金をめぐり国民のみなさんに、大きな不信の思いを抱かせてしまった。このことを深刻に受け止めています。おわびするとともに、信頼回復に向けて先頭に立って取り組んでいる。

それ以外のことは、今は考えておりません」と、4日の衆院予算委員会と同様の答弁を繰り返した。

この映像を見た人が
たくさんいると思います

山本太郎さんに対して
正論とか
面白いとか
いろいろ言われています

少しマイナスのコメントもありますが

ここまできちんと
日本国民のことを
考えて
発言する議員は
他にいません

今回の件で
れいわを支持する人が

確実に増えたと思います。

日経平均株価がどうこういうより

日本国民のことを

考えてくれる

山本太郎さんに内閣総理大臣になってもらって

日本国民の生活を

よりよくしてほしいと願います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする