国税庁に対して国民が自民党の裏金の苦情を寄せて大変なことになっているニュース。

Pocket

国税庁に対して国民が自民党の裏金の苦情多数寄せられ大変なことになっているニュースについて

考えていきます。

怒る国民の気持ち非常によくわかります

しかし意図的に怒らせているのではないか?という疑問もあるのであわせて考えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体構造について

【意見】国民の怒り爆発!

凄い波紋。閲覧300万、書き込み1256.

例・注意されるべきは裏金議員に必要な税金を課していない国税庁の方ですよ。・

自民党議員なら、納税しなくても良いのですね?・裏金は除外?仕事してますか?・

収入もれリストは新聞にも出ていましたよ

なぜ請求しない?

【意見】

安倍派のしおのや
納税するつもりはございません

国税庁は、裏金・脱税の自民党議員全員を告発しろ!
東京地検特捜部は、裏金・脱税の自民党議員全員を逮捕しろ!

弱いものから取る、取りにくいところは後回し

このとりにくいといころが

自民党議員という構造ができあがってしまっている

【意見】

どうせ国税は動かないだろうから、裏金議員だけでなく、自民党の候補者を次の選挙で全員落選させよう。国民の怒りを示そう。
#岸田政権が日本を滅ぼす #自民党が滅びなければ日本が滅ぶ
国税庁は大困惑…公式Xで「確定申告」呼びかけ大炎上!自民裏金議員への国民の怒り爆発

★このとうりでしょうね。

財務省の下に国税があり

財務省から何かしら指示がでている可能性があります

日本国民が次の選挙で

自民党政権を交代させるしか

日本国民がよくなっていく

道はないはずです

·

このようなニュースです。

さすがに国税庁の職員も困惑している

ポスターにつづき、今度は公式X(旧ツイッター)アカウントが炎上している

国税庁は今月2日、<!こんな収入の申告漏れにご注意!>とビックリマークつきのタイトルをつけて、こう投稿。

<収入の申告漏れがある場合、適正な申告をしていれば納める必要の無かった税金を納めることになる場合があるため、ご注意ください!>

そのうえで、わざわざ「退職金の収入がある方」「株主優待を受け取った方」「ふるさと納税の謝礼として特産品を受け取った方」など、確定申告が必要なケースを列挙している。

2月16日から3月15日まで確定申告が行われているため、例年通り、適正な申告を呼びかけたのだろうが、自民党議員の裏金が発覚し、しかも裏金には課税されない可能性が高いとあって、国民の怒りを一斉に買っている。

「いいえ。注意されるべきは全ての裏金議員に必要な税金を課していない国税庁のほうですよ」「国税庁 ちゃんと仕事してください!」「永田町でちゃんと仕事して下さいよ」–といったリプライが1500も殺到しているのだ。

鈴木財務大臣が国会で、「(納税するかどうかは)疑惑を持たれた政治家が政治責任を果たすという観点から判断されるべきだ」と、“議員任せ”のような答弁をしたことも、火に油を注いでいるようだ。

税務署の現場の職員は、納税者から嫌みを言われることも多いという。はたして公式Xの炎上をどう受け止めているのか。

「例年、確定申告の時期には、さまざまな手段を使って申告を呼びかけています。今年も公式Xを使って周知徹底しました。そのXに対して、いくつものコメントが寄せられていることは承知しています」

日本国民には
インボイス制度

を強行した

インボイス制度で

生活できなくなって
自●を考える

日本国民がいる中で

本当に

この自民党の裏金は許せない

と思います。

ただし少し前にお伝えしましたが

おそらく

このような目的があるのではないか?
と思います

デジタルマネー化という目的

実際にこのようなsns投稿がありました

これで仕事できなくなって、いっそ一度国税庁が一度潰れてしまえ

このように思う気持ちはわかります

しかし

この考えを逆手に取られ

国税はもう仕事できません

今後はすべて

デジタルマネーかしていきます

という流れなのではないか?と懸念します

★デジタル化は日本ではうまくいきません

マイナ保険証の失敗

能登の揺れの時

電気が止まり

キャッシュレス決済で

どうにもならなかったという声もありました

それとも・・・

日本国民の怒りが
過ぎ去るのをまっている

このどちらかだろう

と思います

なんとしても

次の選挙で

自民党政権交代させなければいけないです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする