京都の祇園で観光客がヤバイと炎上しているニュースの背後に自民党の政策がある件について。

Pocket

京都の祇園で観光客がヤバイと炎上しているニュースの背後に自民党の政策がある件について

インバウンド

といっていることで

治安が悪化しました。

京都が大変なことになっている
ということが
話題となっています

いったいどのようなことなのかを
ひとつずつ
考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【このニュース】

京都の有名な芸者街では、観光客の路地への立ち入りが禁止される。

京都市民は以前から観光客のマナーの悪さに不満を表明しており、特に「芸妓」(地元では芸者として知られている)とその若い「舞妓」見習いが芸を披露する茶屋がある京都の祇園地区ではその傾向が強い。

住民で構成される祇園地区協議会は、京都市にこの問題に取り組むよう要請した。

舞妓の着物が破られたり、襟元にタバコの吸殻を入れられたりした例について、メンバーの一人が日本のメディアに以前語った。

このような問題が続いているため、協議会は対応を強化することにした。

「4月以降、観光客に狭い私道への立ち入りを控えるよう呼びかける予定です」

「こんなことはしたくないのですが、私たちは必死なのです」と彼は言い、看板を設置すると付け加えた。

祇園のメインストリートである花見小路通りは一般公開され、観光客に開放されている。

太田氏によれば、幅が1、2メートルしかない狭い通りから芸者衆が出てくると、観光客のグループが「パパラッチのように振る舞う」ことがあるという。
2019年、祇園区議会は「私道での撮影禁止」の看板を立て、最高1万円(現在のレートで67ドル)の罰金を科すと警告した。

芸者とは、日本の伝統的な舞踊、楽器、遊びなどに長けた芸人のことだ。

【ニュースについて】

京都の祇園、観光客の路地への立ち入りを禁止 私道での撮影も禁止 違反者は1万円の罰金へ 舞妓の着物が破られたり、襟元にタバコの吸殻を入れられたりした事例

岸田のせいで日本はハイスピードで治安悪化してる

日本人相手ならなんでも良いと思ってるだろう

袖に火の付いたたばこ入れるなんて
本当に危ない

京都は鎖国

一部の外国人観光客は態度が本当に悪い

外国人増えるとマナールール守れない人増える

京都府警が動かないんだったら、警護を雇うか、民間で自警団組織したほうがいい

外国人観光客の行儀の悪さを理解してない行政

京都が壊れつつある

日本は観光立国を目指してはいけません

【原因は何か?】アベノミクス

自民党が推奨していた
インバウンドです

日本人は京都にも行けなくなってる

海外とは2倍どころか3倍ぐらい格差がある

日本は今では貧困国となっている

統一協会
アベノミクス
自民党

のせいです

観光立国

日本を訪れた外国人

紅葉シーズンの京都は大混雑、紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)

京都の紅葉

夜の紅葉を楽しむ“ライトアップイベント”も始まりました。

紅葉の名所「嵐山」に架かる渡月橋も、この混雑ぶりです。

イギリスから来た観光客:「とてもクールです。私が京都旅行を計画したのは、秋の紅葉が見たかったからです」

オーストラリアから来た観光客:「オ―ストラリアには紅葉はないので、(木の葉が)赤やオレンジに変わるのを見ることはないです。とてもナイスです」

車道まであふれる観光客 カフェには大行列

多くの観光客が訪れることで発生するのが、「オーバーツーリズム」です。

車道まで観光客があふれるため、大渋滞に…。車は徐行して進むしかありません。

★地元の人たちが
大変な想いをしている

ホテルの宿泊料金は

高騰 訪日外国人「それでも安く感じる」

一泊10万円!日本人「たっか」外国人「やっす」

日本人は京都にも行けなくなってるんだよ アベノミクス

外国人観光客が多数
きている

そのマナーの悪さではないか?

と考えられる

観光客でごった返す京都

SNS上にはこんな言葉

SNSから:「来週末に京都出張になったのだけど、どの宿も高くて震えてる」

「どこも高すぎて、経費で許される範囲で泊まれるところがほぼ無かった」

「こちらも明日京都出張なんですが、ホテル高すぎて日帰りにしました…」

京都の宿泊料金が、いまだかつてない金額に高騰しているというのです。

1万円以下のホテルは見当たりません。

「(Q.宿泊料金はお1人でいくら?)2万円、3万円とかです」

「2~3年前とかですかね、その時は8000円くらいで(泊まれました)。もう少し安くしてくれたほうが旅行しやすい」

埼玉から来た観光客:「これ以上、上がっちゃうと、ちょっと時期とか考えなきゃいけないかな」

■1泊2万8000円の旅館に…米国から旅行に来た夫婦

■浴衣や布団…「カワイイ」「布団の方が心地が良い」

■宿泊料金は高い? 夫婦「少し安く感じる」

★安倍のせいです

こんなたかければ日本国民はいけない

外国人だらけとなっている

このような意見があります

観光業は低い所得の仕事しか作りません

観光は他に産業のない国が最後に頼るもの

インバウンドという愚策

観光立国ではなくて技術立国だったはずの日本

安倍と菅
とアトキンソン

質の悪い外国人はこない

日本人らしさを失ってまで、外国人をおもてなしする必要はない

観光客数を追いかけててはダメ。日本政府は一体何が目的なのか?

観光なんて日本の経済規模からするとほんの小遣い稼ぎにしかならない 数字を比べればすぐ分かる

しかし

自民党はインバウンドばかりいいます

日本国内の国民の個人消費を上げることを

考えなくてはよくなるはずがない

★GDPがあがらなければ

よくなるはずがない経済が

日本がインバウンドに頼るのは間違い

インバウンドではなく、内需観光にシフトするべき

自民党の売国です

【地元京都の人の声】

「ここら辺はかつて石を投げれば呉服屋や仏具屋に当たった。今は石を投げればホテルに当たる」

ホテル建設の需要で地価が上がる → 固定資産税が上がる → 相続税が払えない → 家(土地)を売って出ていく → 土地はホテルやゲストハウスとなる → 地価が上がる・・

自営業の男性(60代)はさらに辛辣だ。

「固定資産税が上がった。払っても払っても税金の払いに追われる。そこに消費税。すごく住みにくい」。

★安倍晋三が消費税を2買い上げた

30代の男性(自営業)は「町を壊したのは現職だ。市長と議会は利権のアヤトリをしているだけ」と吐き捨てるように言った。

ホテル開発やゲストハウス建設で地元の業者にカネが落ちるのならまだしも、そうではない。

ホテルは東京の業者が運営し、工事業者は竹中工務店だったりする。ゲストハウスの所有者は中国人だったりする。

京都の街中にはもう住めない。最近は地下鉄が伸び交通の便が良くなった滋賀県に移り住む人が少なくない。

自公と立憲は人々の暮らしよりも東京や海外の資本が潤う政治を優先している。

自公と立憲は人々の暮らしよりも東京や海外の資本が潤う政治を優先している。京都は特殊ではない。

少し前の京都市長選もそうでした

自民党と立憲民主党がつながっていました

西田昌司と
福山哲郎

過去に

立憲の福山哲郎幹事長は「待機児童がゼロになった」だの「観光客が増え

後日、詳述するが、待機児童は条件をいじくれ、何千人の親子が泣いていても、数字をゼロにできる。

オーバーツーリズムは市井の人を洛中に住めなくし、町家は次々と姿を消す。観光客の増加で地元住民は苦しめられる。

口ではきれいなことを言っても、中身は自民党政治と同じ

街宣が別々だったとはいえ、心はしっかりつながっていた…

立憲 中身は自公政治

一心同体であることを見せつけた自公と立憲。

「だから立憲民主党は信用できないんだよ」という声が、「だから野党は信用できないんだよ」にならないことをのみ祈る。

だって、それこそが自民党の思う壺なんだから。

立憲民主や国民民主などの野党が、自民党の補完勢力であること

有権者に「野党が頼りないから」「野党は信用できないから」と決定的に思わせてしまった。自民党の思う壺に導いた立憲民主党や国民民主党の罪はトンデモなく重い。

この状況を考えると
答えはこのようになります。

政治は変えられる。

行動しなければ政治は変わらない。

選挙に行って、自らの意思を一票に託す。

現在の自公政治を打破すべきと考える主権者は、全員が選挙に行くことから始める必要がある。

その行動がなければ日本政治を変えることはできない。


日本の独立

共産・れいわしかないです。

特に必要なことは

れいわの経済政策

このままでは
京都が
さらに悪化する

この件の

背後には

このようなことがあると思います。

★日本国民がひとりでも多くこのことに

気が付いていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする