【現金最強】マクドナルドのシステム障害というニュースから学ぶデジタル社会のヤバイ状況について。

Pocket

【現金最強】マクドナルドでシステム障害というニュースから学ぶデジタル社会のヤバイ状況について

このニュースについて考えていきます

スポンサーリンク

全体について

【意見】

能登の揺れのところでも
このような声がありました

現金しか使えない

ので

現金がもっとも役に立つ

★デジタル社会といいますが

現金が必要です

★僕たち国民が
困ってしまいます

最も災害に強いのは現金
アナログが必要です

今回のニュースで
大変な状況となっていることがわかります

店舗のシステムダウンして手書きで計算して、後で商品番号手打ちで入れた

★何が原因でこうなるか
わかりません

こうなったときにそなえて
対策を考えるべきです

つまり

「現金廃止。全部電子マネーではなく

電子マネー廃止 現金使えるように

★というか
今の現金とクレジットカードで
十分です

★デジタル社会など
国民にとって
マイナスでしかない

日本の状況を
考えると
わかります

災害とかも無いわけじゃないからある程度現金は手元に残しておかないと

システム障害ですが、停電になると同様の事になるという良い勉強になったと思います。(客も店員も)

本当にそうです

日本は
ゆれがあります

自然災害的
さらに

意図的に何かしら
されたらおしまいです

日本って災害大国だし、アナログで生活する術は世代関係なく分かっているほうがいい

このようなニュースです

★そもそも何があったのか?

外資系企業なので
真相がわからないのか?

dのs企業

マクドナルドでシステム障害が発生し、全国の多くの店舗で営業を一時停止しています。

日本マクドナルドによりますと、システム障害によって商品が注文できない状態になり、全国の多くの店舗で一時的に営業を停止しているということです

営業を続けている店舗では、店員が注文内容を口頭で確認し現金のみでの精算が可能な状態が続いています。

スマートフォンを使ったモバイルオーダーをキャンセルされた客もいたということです。

★こうなったら
どうにもなりませんね。

マクドナルドはどの範囲でシステム障害が起こっているかなど、現在情報を収集しているとしています。

★このようになります

きょうマクドナルド行ったら、システム障害起きたばかりで、現金のみの支払いだった

あらゆる機能停止してて、手書きで注文まとめて、電卓でお会計して、店員さん同士コミュニケーションとって口頭でオーダー通してて対応凄かった

世界中のマクドナルドでシステム障害

世界中なんですね

日本 #マクドナルド は15日、#システム障害 で全国の多くの店舗で営業を停止したと発表した。同様のトラブルが英国、香港、台湾、豪州、ニュージーランドなど世界各地で確認されている。

世界的な
利権争いが
おこっているのかもしれないですね

それ以上
わからないですが・・・

今回の件で
学ぶことがあります

デジタル社会とか
ほざいていますが

そんなことしたら

このマクドナルドみたいになったら
終わりです

マイナンバー制度自体いらない

マイナカード廃止しかない

suicaで代用できた

このような状況から

いかに

デジタル化することが

危険かということが

わかります

もしもマイナ保険証でこうなったら

どうなるか

憶測しましょう!

現行の保険証残した方がよい

マイナンバーカード保険証の利用者の声

「顔認証の精度が悪い」

「災害時にマイナ保険証は停電やインターネットの遮断で使えない」

一刻をあらそうときに

このようなことがあったら

間に合わずにあの世いきです

マイナンバーについても
このようなことです

簡単に情報抜かれる

現行の制度で充分

マイナンバーカードの義務化に反対します

高齢者に暗証番号を覚えろとかほぼ無理 不可能

デジタルにする必要は無い

国民には奇麗事
本当の目的は私利私欲の為

自民党が保険証を廃止してまでマイナ保険証をゴリ押しする理由だけど、マイナンバー事業受注企業から献金を受け取るため

マイナンバー関連政策は自民党が利益を得るため

#政権交代しかない

政治家、議員どもが、信頼できない

メディアを見ても信用がない。

この状況下において

ありえません

今回の件で

デジタル社会になった

懸念を学ぶべきです

しかし

世界でなにがおきたのか?
という恐怖がありますね

気になったニュースについての解釈を
お伝えしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする