自民党が食品衛生法改正で多くの人を廃業に追い込んだ件について
全体像について●インボイス制度も全ての原因は新自由主義だと思います。今回も個人の方の仕事をつぶしていくということをしていきます。
【意見】
日本人から仕事を奪い
日本の
伝統文化を崩壊させているのが
自民党です
【意見】※コメントです!
インボイスと地方の零細の人々に
事業をさせないことが目的
工場で作った漬物より近所のおばちゃんが作った漬物が好き。
また一つ大切な物がこの国からなくなりました
この件で
日本の高齢者の人に
気が付いてもらいたいです
自民党は
日本国民のためには政治をしないということ
選挙の際には投票してはいけない
大切な日本の伝統食を破壊
許せない日本政府
食品衛生法改正で許可制
文化潰し
今まで手作り漬物が問題になった事
などない
やりたい放題をあからさまにやり始めました日本政府
日本文化を潰す政府
文化つぶし
地域の農家さんによる手作り漬物が大問題になった事例など極めて稀なのに何でこういう余計な事ばかりする
日本政府は伝統文化を破壊しにきてます
売国奴議員ばかりの日本政府
日本政府が日本を壊しにきている
【意見】
2024年6月1日から施行された食品衛生法の改正により手作り漬物生産者の70%以上が廃業
農家のおばあちゃん
美味しいものを食べてほしくて作ってきたのに、なんでやめさせられる
儲けでやってるんじゃない
いきがいだった
★日本国民から生きがいを奪うのが自民党
自民党とアメリカ★許せません!!!
グローバリスト
工場で作った漬物より近所のおばちゃんが作った漬物が好きでした。
また一つ大切な物がこの国からなくなりました
2024年6月1日から施行された食品衛生法の改正により、各地の店から、“手作り漬物”が消えた。
6月以降、漬物・梅干しを売るには保健所の「営業許可」が必要となり、基準を満たすための設備に投資することができない生産者たちが、続々と廃業を決めた
食品衛生法の改正で個人生産者が廃業
千葉県南房総市にある道の駅「三芳村」農産物直売所、土のめぐみ館でも人気の漬物・梅干しが6月から姿を消していた。無添加で、野菜のかたちがそのまま残っている
手作り感満載がウリだった個人生産者の漬物たちだ。
直売所の店長・伊勢田誠さんによると、この直売所では22~23組の生産者がいたのだが、今回の食品衛生法の改正後も生産を続けることになったのは、わずか5、6組ほど。
30年以上この直売所で漬物を売り続けてきた人たちですら、これを機に辞めてしまったという。
今回の改正に生産者たちは、一体どんな思いを抱いているのだろうか。
★あきらめてしまっている悲しさが伝わります!
「年齢もあるのでしょうか、生産者の方々は、『国のやることだからしょうがない……』といった感じで、それほど強く訴えてくるような人はいませんでした。
もっとたくさんの方が強く訴えたら、市とかに訴え出るほどになったかもしれませんね。
ただ、今回の改正を受けても、なぜか“ゆかりと梅酢”は営業届を出せば、そのまま販売することができるため、
『なんで梅干しはダメで、梅干しを作る過程で生まれる副産物のほうはいいんだ』と首をかしげている方は何人かいらっしゃいました」
この、土のめぐみ館では、何人もの生産者が梅干しを販売していたため、それぞれにファンもついていた。
生産者のみならず、毎年、梅干しを楽しみにしていた客からも惜しむ声があがっている。
6月からは、今まで個人生産者の漬物を販売していたコーナーで、そのスペースを埋めるべく、地域の漬物卸会社から仕入れることになった。
「冷蔵スペースを開けておくのはもったないので、なんとか今までと同じだけの量を置けるように考えています」
自民党が
日本の伝統や文化を
破壊しています
個人の人たちがする
事業をつぶして
大企業一本化を
図ることが
目的であることがわかります
自民党が目指しているのは
新自由主義
自民党と大企業 経団連が
儲かればいい
個人の人たちが
漬物を作らない
販売しないこと
あるいはそうさせないためにこのようなことをしたとしか
考えられまん
自民党は食文化破壊する売国組織
選挙で解体に追いむことです
グローバリズム政策
一部の人間たちが儲かれば
それでいいということ
多くの人が
経済的に
困っても
そのことを
全く考えない
日本がよくなる方法は
自民党
経団連
といった
1%の腐敗した巨大企業 と
いかに対立するかということです
日本国民が団結して
日本に民主主義を取り戻し国民
生活を
よくしていかないと
いけない
自民党の政権交代が
早急に
必要です