れいわの議席数の予想が10~15と出ているがもっと伸びる可能性と根拠について。

Pocket

れいわの議席数の予想が10~15と出ているがもっと伸びる可能性と根拠について。

いいかんじです

ただしできることであれば

20いってほしい

可能性はあります

その根拠について考えていきます

スポンサーリンク

全体像●いい話です●●街頭演説の山本太郎さんに対する数が他の政党とれいわは比べ物になりません!

【れいわ・山本太郎さんの話】

国民は物価高に苦しんでいる

ここ数年苦しんでいるもののひとつに物価高というものがあると思います。物価高に負けない賃上げ。物価高に負けないような賃上げをしていく。

国会の中では耳が腐るほど聞こえてくるセリフですけど、ちょっと待ってほしいんですよ。今、賃上げできている企業ってどれくらいあるんですか?

その賃上げによって、物価高を上回るようなことが実現できてますか? できている企業は数少ない。ただでさえ賃金上げるのも大変。そんな中小企業いっぱいありますね。

だから帝国データバンクの9月のお知らせでは、バタバタと中小企業が潰れている様子が見て取れます。その8割が不況型倒産です。これは物価高だけのせいじゃないです。この国は30年、皆さん。30年間にも長きにわたる間、世界で、先進国でただひとつ、不況が続く国なんです。

国民の6割です。それどころか、この国には既に貧困、そういう状態にある人たちがいっぱいいます。国民の6人に1人が貧困。高齢者の5人に1人が貧困。一人暮らし女性、4人に1人が貧困。ひとり親世帯、2つにひとつが貧困。社会の底が抜けている

この状況に対し

自民党は
国民に何sもしない

自分たちは裏金ネコババ、数千万円。首も切られない。逮捕もされない。お金も返さない。

国民の貧困が広がっている中で、ひと握りだけは確実に金持ちになってます。誰でしょう? 大企業、資本家です。

この13年の間に溜め込んだ内部留保600兆円超えてます。内部留保と言われてよくわからない方のためにキャッシュ、現預金で考えると、139兆円、この13年間で新たに溜め込むことが成功しました。

超絶格差社会日本

こんな日本に誰がした?

もちろん政治です。何でもかんでも政治のせいにするな? 違います。この国で生きている限りはこの国のルールに従って生きなければなりません。

自分と政治は関係ない、ついついそう思ってしまいがち。でもあなたは知らない間にルールに従っている。

例えば青信号、どうして進むんですか? 赤信号どうして止まるんですか? 道路交通法に則ってるわけですね。

消費税が上がるのは嫌だな、しんどいな、そう思ったとしても、消費税が上がる日にあなたは8%分しか払わない、そんなことしましたか? 上がればちゃんと払ったはず。どうしてですか?

消費税法に則ってるってこと。あなたの意思とは関係なく、国会の中で決められたさまざまな法律があなたの首を絞め続ける30年。

結果、国会によって壊された皆さんの生活、その基礎にあるのは法律なんですよ。

30年の日本の経済停滞を生んだもの、2つあります。1つ、労働環境の破壊。非正規労働者、90年から爆誕しましたよね。爆増しましたよ。

すぐに首切れる、給料安い、不安定。そういった不安定な方々が少ない収入をもとに消費をする。当然、物が売れなくなります。

その流れで何が起こるかっていうと、実質賃金が落ちていくんですよ。社会に回るお金が減れば減るほど、実質賃金も減っていくんですね。

不安定な働き方、誰のためにつくった? 資本家のためにつくった。どうして? 人件費、一番コストがかかるから、そこにメスを入れたいがために働き方を不安定にした。

結果、どうなった? 収入を減らした人々は物が買えなくなった、買わなくなった。結果、社会にお金が回らなくなった。

不安定な社会の基礎をつくったのは、政治による、そして票と金で買われた者たちが法律を歪め壊してきた結果、労働環境破壊が行なわれたってこと。

★自民党

小泉竹中のしてきたことです

もう1つ、税金歪められたんですよ。ないところから取るな。あるところから取れ、これ、税金の基本ですよね。でも大きく歪められた。

例えば消費税。皆さん、納めてくださってます。

1年に直したら20万〜30万にも到達しますよ。

この消費税、一体何のために皆さん支払ってくれてるんですか? 多くの方々はこう言うでしょう。自分たちの社会保障を支えるためだって。ごめんなさい、でたらめです。

あなたが納めていただいた消費税、払っていただいた消費税は、その中のほんの一部しか社会保障に回っていません。

じゃあ、その消費税どこに行ってんのかって? 直間比率の是正。大企業に減税、そのための穴埋め。大金持ちに優遇、そのための穴埋め。それが消費税の正体です。

じゃあ、消費税払ってる意味、皆さんにとってあるんですか? 残念ながらほぼありませんよ。そんな無駄な税金で、あなたが物を買うたびに10%の罰金を取り続けているのが消費税。

消費税をやめればどうなるか? あなたの手元に20万円〜30万円のお金を置いておくことができる。私たちれいわ新選組は、消費税を廃止。

一丁目一番地の経済政策として、その他さまざまな政策を訴えております。

30年不況、そんな国、日本だけですよ。30年、実質賃金低下しっぱなし。そんな国、日本だけですよ。

30年、所得の真ん中、中央値、131万円下がってる国、こんなの日本だけですよ。いい加減怒りましょう。

子ども食堂が全国に9000件あるって。それだけの善意が集まっていることは素晴らしい。

でもそこを頼らなければいけない子どもたちがいるって地獄ですよ。まさにこの世は地獄。もう既にこの国のセーフティーネット、生活保護ではなくなりました。

この国のセーフティーネットと呼ばれるものは、刑務所になってます。高齢者で不安定な生活を送っている方々たくさんいらっしゃる。

3食食べれて雨風をしのげる刑務所のほうが安定しているということで、軽犯罪を繰り返す人たちもいる。

そんな国になってしまったってことですよね。あまりにも酷い話じゃないですか。一方でネットの中や政党の中にも高齢者ばっかりいい思いしてる、若者に力を与えよう、そういうことを言っている人がいる。

気持ちはわかる。でもちょっと待って。この国で搾取されているのは若者たちだけじゃない。世代横断的、すべての世代に貧困があり、すべての世代に苦しみがある。

30年、30年奪われ続けてきたんですよ。この国に生きる人を草刈り場にした自民党、労働環境を破壊し、そして税金の取り方を歪め、一部の者たちだけしか金持ちにならない。

働いても働いても豊かにならない人たちを自己責任、小泉政権時代から、自己責任という言葉をスタンダードにしてしまった。とんでもない。

どうやってもどうにもならない人生、その根幹にあるのは何かっつったらこの構造ですよ。どれだけ頑張ってもどうにもならないようにしかつくられてないってこと。

この国を30年、食い物にしたその政治をなんとか皆さん、変えていただきたいんです。

世界広しといえども、景気が悪いときに消費税を上げる国家は日本だけ

誰かの消費は誰かの所得に変わっていくからですよ。あなたが使ってくれたお金は、回り回って誰かの給料になる循環、当たり前のこと。景気が悪いときに消費税を上げればどうなる? 消費にブレーキがかかる。つまりはあなたの消費が誰かの所得になるという循環がブレーキかかってしまうってこと。景気が悪いときに消費税をどの国も上げず、景気が悪いときには、世界のどの国も消費税的なものを減税するんですよ。

消費税的なもの、付加価値税などを減税しました。どうしてここまで社会の底が抜けて人々がたくさん苦しんでいるのに、消費税の減税もやらないんですか? おかしい

世界は短期間のうちにやっている。イギリス7日、マレーシア16日、ドイツ28日、フランス2ヶ月。日本だけどうしてやらないの?

おかしいじゃない。そういうことを先日テレビの党首討論で石破さん、そして立憲の野田さんがいる前で言った。

そしたら野田さんがこう言い訳した。「日本は別だ。税制改正、つまり法律の改正をともなうから時間がかかるんだ」って。何を言ってんだ、

ドイツは14日間で法律改正したぞ。

フランスは78日間で税制改正したぞ。時間がかかるからやらない?

どれだけの時間があったらできるんだ、

お前らはって。結局は消費税を上げることに決めたのは自民党、公明党、民主党。1回上げた人間たちはその責任があるとばかりに減税することを嫌がる。

それを嫌がるばかりに国民生活どうなってる? それだけじゃない、中小企業。中小企業、零細企業が一番消費税、首締まって

中小企業倒産

消費税

赤字でも納めなきゃいけない。

首をくくるか、消費税を納めるか。そんな状況の中で、ものづくり大国日本のものづくりが壊されてきたんですよ。

あまりにもおかしい

中小企業、零細企業によって日本の雇用、そのうちの7割が賄われている。中小企業、零細企業に雇われている人たちは、この国の労働者の7割。大企業優遇ばっかり行なって、その一方で中小企業をこれだけいじめればどんどん潰れていきますよ。その先にあるのは何だよって。地獄しかない。だから止めるしかないんですよ。力貸してください。

一部の人間たちだけがおいしい思いをし、多くの人々が苦しむような社会になってしまった。将来に不安しかない。当たり前じゃないですか。これは変えられる。

政治でつくられたことは、政治でのみ覆せる。その先頭に立ちたいと旗揚げをしたのが、れいわ新選組でございます。

そこで代表を務めております山本太郎、この国をあなたと一緒に取り戻したい。取り戻す、取り戻す、経済オンチたちからこの国を取り戻す。

比例、ピンクの投票用紙には「れいわ」、ひらがな3文字「れいわ」とお書きください。

【このようなこと】

映像をみると

山本太郎さんの街頭演説
すごい人です

れいわの街頭演説で人が溢れてた

そしてそれが
ニュースになりました。

自民単独過半数割れ

れいわ

れいわは
15議席行けるかもしれない

最新情報では

れいわは

10から15といわれています

れいわと
きょうさんが

のびている

このれいわの

いきおいを
おさえようと

妨害が入ります

ひれいはれいわ

このペースでいけば

おそらく

れいわは15を
超えると思います

20議席も目の前です

山本太郎頑張れ

山本太郎さんの
後ろに
日本国民がいます

消費税廃止が
日本国民

8割の願い

その日本国民の想いを
形にしてくれることを

毎日願っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする