キラキラネームでは就職できないという件について考察!

Pocket

今回はキラキラネームについて調べていきます。就職できないということが言われているが、この話が本当である可能性が高いです。いったいなぜなのか?ということについてポイントをまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

キラキラネームに関してテレビでは大きく意見が分かれる件について。

少し前からキラキラネームがたまにテレビで取り上げられることがあります。そしてテレビで取り上げると対立構造が起きます。

親が悪いとか・・・

僕はこの対立構造を意図的に狙っているのではないか?と思ったりもします。テレビの役割が何かのネタを放り込んで分断や対立をおこすことだからです。

親がどうこうということもありますが僕は違ったところがポイントなのではないか?と思うので気になるところを考えていきます。

キラキラネームや子供の名前を変な風に決める件について。

キラキラネームをつける親に問題があると僕も思います。キラキラネームといって難しい漢字の名前であることからなかなか読めない可能性があります。僕もキラキラネームの漢字を見ましたが、全く読めません。子供の名前を変な風に読めない漢字を付ける親に問題があると思います。このことが実はあることに発展していくのではないか?ということを考えていきます。

キラキラネームの子供が抱える問題点について。

キラキラネームの子供の抱える問題点について考えていきます。

●難しい漢字を使う名前なので子供時代名前の読み方でいじめられる可能性があります。

●いじめられたりして子供が自己肯定感を失う。子供時代に歪む。名前ですから子供の時は自分でどうにもできませんから。

キラキラネームは犯罪を犯す可能性が高いという統計がありますが、子供時代にゆがめられたことが関係していると僕は思います。

子供の時にいじめられたりして精神的に病んだりして、そこから道を外してしまうのではないか?と考えられます。

子供の時に自分ではどうしよもないことでいじめられたりというのはすごく辛いと思います。親はこのようなことまで考えて名前を考える必要があると思います。

キラキラネームは子供の時に大変な思いをしますが、大人になっても大変な思いをするのではないか?ということについて考えていきます。

キラキラネームでは就職できないという件について。

僕は企業の面接担当者ではありませんので本当のことは分かりません。しかしアルバイトや会社の面接でキラキラネームでは名前で不採用にするということも言われております。採用する側も本人だけではなく親の教養を疑うということで不採用にするということみたいです。ここでも本人の問題ではないことが出てきます。日本の社会では暗黙でこのようなことがあると思います。キラキラネームだと子供の時から大人になっても苦労するということです。最後に僕の思うことを書いていきます。

キラキラネームでも大人になって様々な働き方があるとは思いますがどうかな?!

僕の解釈ですが今は様々な働き方があります。名前が関係ない働き方とかもあります。インターネットを使った仕事例えばYOUTUBERとかです。ここでは名前は全く関係ありません。

しかし問題は子供時代からずっと大人になっても様々な壁にあたり歪んでいるのではないか?ということです。人間は努力次第で人生好転していけると僕は思いますが、その際に昔からのことをひきずっていると厳しいのかな?とも思います。

生まれてから名前で決まっているというのも悔しいですからキラキラネームの人もなにかしらで輝けるといいなと僕は思います。

今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする