スピリチュアルが胡散臭いし怪しいと感じる点について考察!

Pocket

今回はスピリテュアルについて考えていきます。僕は胡散臭いし怪しいなと感じておりますのでいったいなぜそのように感じるのか?ということを分かる範囲ですが書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第です。

今回の内容は僕の解釈ですので信じるか信じないかはあなた次第です。何かしらの参考になっていただける部分があれば何よりだと思います。ということで様々な角度から思うことを書いていきます。

スピリチュアルがインチキかつ詐欺であると感じる件について。

スピリテュアルの目的は依存して継続的に課金し続けることだと思います。

簡単に稼げる

何もしないで稼げる

簡単に豊かさを手に入れる

といった言葉が出ます。しかし当たり前のことですが簡単に稼げません。何もしないで稼げません。簡単に豊かさなど手に入れられません。

このような目的のために様々な手口を利用します。

カルマを浄化する

カルマを解消できないと魂が消える

このカルマという言葉自体僕は謎であると思います。人間の魂という概念はあると思いますが、その見えないものつまり想念を悪用していると思います。僕も占いとか少し勉強したこともありますがカルマなど意味不明だと思います。

この世界における科学では証明のできないものを持ち出してきて不安をあおり金儲けにつなげているということだと思います。

たとえば前世で悪いことをしたからといって高額な石を販売するとかといった手法です。

前世はあると思いますが、前世と現世と来世は魂を浄化しているのでここに繋がりは分かりません。全ての人間に分からないということです。スピリテュアルだろうと霊が見えるという人間だろうと僕はみえないと思います。

不安や恐怖を持ち出してきて商品を売るという手法を使っているということが分かりますので要注意です。

さらにここから気になる情報について考えていきます。

スピリチュアルが胡散臭いし怪しいと感じる点について。

ネット上で見かける光と闇といったものがありますがここにも非常に怪しさがあります。

●トランプが悪と戦っており多額のお金を世界中に配る

このような話ですがあり得ないということです。なぜ何もしないでトランプにお金がもらえるのでしょうか?何もしないで稼げるというインチキが使われていると考えます。厳しい言い方をすると他力本願の人を騙そうとしていると考えられます。

自分では何もせずになにかあるいは誰かが何かをしてくれるということを思っておりあるいは願っておりそこに付け込まれているのではないか?と僕は思います。

スピリチュアルのからくりは光あるいは正義をかたりお金を集めることだと僕は思います。もちろんこのようなことをいいません。わからないようにおこなっているということだと思います。

■何も考えさせないようにして直感とか感情を話題にする。そこから多くの嘘をついて隠したい真実を隠す。その後に嘘偽りの安心感を与える。

このような感じだと思います。スピリテュアルの大元には支配層がおります。支配層がいかにしてお金を稼ごうかと考えて傘下の人間を利用しているというのがからくりだと僕は思います。ネット上でもこのようなことが行われております。

もっと広いことでいえば世界の大きな問題や政治に対して大衆の目線をそらすことが目的だと考えられます。隠したいことのスピンにスピリテュアルというものを利用していると思います。

そしてこのスピリテュアルに騙されてしまう人がいるということも分かっております。ここからそのことについて触れていきます。

スピリチュアルにハマる人の特徴について。

絶対ではないですし確率的にそのようなことがあるということですがスピリテュアルにはまる特徴としては女性が多いあるいは女性が被害にあっているということが分かっております。

女性の繊細さや不安を感じる部分がターゲットになっている可能性が高いと考えられますので特に女性の方気を付けてください。

このような話をあまり聞くことがないと心理を巧みに操られてしまいます。

この記事が何かしらの役に立ち被害にあう人が減ることを願います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする