今回はあの世とこの世について考えていきます。多くの人が考えたことのある内容かと思いますので分かる限り考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。
僕の解釈なので何かの参考にしていただければと思います。
多くの人が関心を持っている内容ですがこの話は誰にもわかりません。真実や本当のことは誰にもわかりません。何があるのかというと人それぞれの解釈がそこにあるということです。僕も数人でこの話をすると話がわれます。
あの世はあるとかないとか
あの世では無になるとか魂がどうなるとか
しかしこの話の本当のことは分からないということです。あの世に行った人とこの世にいる人がつながらないので分からないということですがひとつ考えられる可能性を書きます。
●本当かどうかわからないものの話であるかないか意見が分かれて対立することを狙いとした支配層の狙いであるとも考えられます。
このようなこともふまえたうえでいったいどうすれば建設的なのか?ということを考えていきます。
僕の解釈ということでひとつの参考にしていただければと思います。
あの世の世界について誰も分からない点について。
あの世の世界は誰にもわかりません。このことを忘れて誰か分かっているのではないかとか思い出すことで話がおかしくなります。
実はここにはある現実が隠されているとも考えられます。
僕たちが生きているこの世にはいいことも悪いことも楽しいことも辛いこともあります。もしもあの世に行けば辛いことがなくなるのではないか?という憶測です。
憶測ですがこの世で辛いことがありそれはあの世ではなくなるということはないと思います。
もしかしたらあの世ではもっとつらいことが待っているとも考えられます。
この世の辛いことはあの世では辛いことではないとかあの世では楽に過ごせるというのは都合のいい思い込みであると考えられます。
この世でもあの世でも現実というものが存在すると考えます。
この世でもあの世でも現実は変らないと考えます。
僕たちの生きているこの世では辛いこともありますが楽しいこともあります。むしろ辛いことがあるからこそ楽しいことがあると定義できます。
この世でもあの世でも現実は変らないと思います。
この世からあの世に行っても現実はついて回ると考えてそこに向き合う必要があると考えます。
そう考えるとこのようなことが考えられます。
あの世の生活が分からないがこの世の生活を頑張るだけだと思います。
よくあの世では辛いことはないといった話を聞いたことがありますが僕はおかしい話だと思います。この世の現実逃避であり全く分からないことを適当に言っていると思います。
しかし誰にも分からない事なのでそのような適当もまかり通ります。
このようなことを考えて考えられる答えは一つだとおもいます。
この世で辛いことも楽しいことも精一杯頑張るということだ最も大切だと思います。
僕もそうですし皆さんもそうだと思いますが、生活している中でおこる辛いことはあります。その現実と向き合って自分でクリアーしていくしかないと思います。
この世で生きれることに感謝して楽しいことも苦しいことも受け入れて精一杯すごすことしかないと思います。
辛いことがあれば時に立ち止まり少ししてから少し前に進めばいいと思います。
人生はこのようなものだと思います。
僕がお伝えした話は全く面白くないので受けないかもしれません。
しかし全く意味不明なデタラメとかを信じるよりはこの考えの方がよほど建設的であると思います。
そして誰もわからない天国と地獄ですがこの世を精一杯過ごしていた人がどうなるかということはもしも存在していれば明らかであると思います。
誰にも分からないことに関する僕の解釈です。
何かの参考になっていただければと思います。
またこの世を精一杯生きている僕や皆さんがよりよく過ごしていけることを願っています。
何かしらお役に立てるようなことをこれからもお伝えできれば何よりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。