ゆたぼんの車の傷だが7月の写真にもあったのか?について考察!

Pocket

今回はゆたぼんの件について考えていきます。車に傷があったということで警察にいったということですがこの件について色々なことが言われておりますので気になる点に注目していこうと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?と疑問点について。

今回のゆたぼんの件ですがニュース記事の一部を引用します。

10日午後、「ゆたぼんスタディ号に傷がついてるのは、なんでやねん」と白い車体に縦についた傷を指さすゆたぼんの写真を添えて投稿。その直後に「警察に行ってきた」と沖縄・本部警察署に相談に出向いたことを、聴き取りなど調べる警察官の後ろ姿やパトカーの写真などともに報告した。

このニュース情報では
大変だなと思います。
しかし
実はゆたぼんの動画を見ている人たちから
意見が上がっています。

スタディ号に傷がついたのは最近の話ではなく・・・

7月5日の時点で既に傷がある
ということです。

さらに
7月31日、8月24日、10月14日の写真ツイートでも同じ箇所に傷があるのが見える。別のユーザーが7月4日に投稿していた、ゆたぼん号をバックにしたゆたぼんさんとの記念写真にもドア部分に傷が写っていた。

ゆたぼんの発言では車の傷はつい最近ついたものであるという印象を持ちますが実はかなり前からあったということです。

ここで疑問であると感じることは・・・

なぜ今になり警察に行くのか?ということが分かりません。
4か月も前の話を今になって
騒ぐということは動画のネタなのではないか?
という可能性がささやかれております。
僕もそう思います。

日本一周も終盤に入り動画のネタのひとつとしてこのようなことを言ったのではないか?ということが考えられます。

さらに色々な人がこの件について調べてこのようなことが分かっております。

ゆたぼんは今回の日本一周の中で
車のタイヤのパンクがあたということで
9月の北海道で
車を修理工場にもっていっています。

7月に車に傷があったのであればこのときに修理しているのではないでしょうか?

何故修理しないのでしょうか?

実はこの車の傷をのちのちまで引っ張ってということを考えていたのではないか?といった声も出ています。

このようなことを考えられるのはやはり父親だと僕は思います。

さらにこのゆたぼんのニュースに関心が
集まっていることがあるので
そのことを考えていきます。

この微妙なニュアンスも考えているのかな?と思う点について触れていきます。

ゆたぼんが警察に被害を届けたという表現について。

実はこの件ですが複数の情報があります。このような表現となっています。

警察に行ってきた

警察に被害を届けた

ここからこのような憶測ができます。

被害届を出したのか?と思うかもしれませんが
被害届は出していないと考えられます。

被害を届けたと被害届を出したというのは
似た表現ですが
全く意味が変わってきます。

今回のニュースになった話題も
おそらくは
話題つくり
動画ネタ
を父親が
企画したのではないか?と思います。

日本一周も終盤に差し掛かっておりますがこのゆたぼん親子は様々なことが話題になります。

今回は僕なりの解釈をお伝えしてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする