自民党の票集めの謎について考察!

Pocket

今回は自民党の票集めの謎について考えていきます。僕の率直なあるいは正直な感想はいったい何を目的にしているのか分からないなと感じるということです。僕なりの解釈を書いていきますので最後までご覧いただければ何よりです。

スポンサーリンク

参院選が近くなって様々な形で誘導が行われている件について。

参院選が近くなったことで様々なところで様々な活動がおきています。その中でも昔から使われる手法がマスコミを使うものです。

●マスコミを利用しあるいは操作し世論を動かしていくということです。き●だの支持率が6割というのも非常に謎です。

ネットではほとんど支持されていないですがマスコミでは異なった数字がでていることからマスコミが数字を操作しているということを感じます。

そして僕だけではないと思いますが明らかに政治とは関係ないことをして人々の関心を向けようとしているのではないか?と感じる内容についてここから触れていきます。

自民党の票集めの謎について。

自民党の作戦だと思いますが元芸能人を起用して票集めをしようとしているのではないか?ということが考えられます。

●生稲晃子

●今井絵理子

といった人が自民党からでます。おそらくこのような知名度のある芸能人を前に打ち出して票をとろうという作戦であると考えられます。

ここで問題となるのは日本国民の政治に関する質です。

一定数の人がこのような元芸能人をみにいったりあるいは握手しにいったりということがおきるということです。

今は大切な参院選です。アイドルの握手会ではありません。ここに一定数の人がいき握手をしようとするということやそうなることを想定して自民党が票集めしているということでこの状況が日本のまずいことを示していると思います。

芸能人やタレントが政治をするとかという状況になったら終わりだと感じます。

そのようなことを自民党はしているということです。

そして今回調べてわかりましたが実はこれは定期的に利用する手法であるということです。ここからそのことについて触れていきます。

日本の政治の使われる手法について。

日本の政治で昔から使われているとされる手法があります。

●票集めのための話題つくりに芸能人を利用する

そして

●本当に考えないといけない政治の問題から大衆の関心をそらす

そして

選挙を2~3年という時間をおいて繰り返す

まさに今回の

●生稲晃子

●今井絵理子

という人間を起用しているのはこの方法ではないか?と僕は感じました。

このようなことが行われているということに日本国民が気が付かないといけないと思います。

僕は自民党はないと思っています。消費税に関してデタラメをいったり改憲案や緊急●●●項といったことをしようとしているからです。

何を隠しているのか?ということに日本国民が気が付かないといけないと思います。

今回の参院選はこれからの日本国民がどうなるのか?という大切なことが決まる分岐点です。

自民党が票集めをしているということに何かしら気が付いていただけるきっかけになっていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする