エッフェル姉さんこと松川るいが豪州・韓国へいったが観光としか思えないと炎上してるニュース!

Pocket

エッフェル姉さんこと松川るいが豪州・韓国へいったが観光としか思えないニュースを考えていきます。

本当に日本国民を見下しているとしか思えないです

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

懲りない奴ら
落選させて目にもの見せ
なければいけない

★このようなことを
されているんですから
日本国民は
投票に行き
民意を示さなければいけない!!

#自民党はもう要らない
#自民党全員落選運動

【意見】

やはり懲りてない
いつまで議員を続ける?

大した仕事をしない議員を放置する岸田首相、自民党に選挙で気づかせ
なければいけない

【意見】

税金で豪遊

岩手県自民党選出の赤ベンツ広瀬めぐみ氏も同行しています。

★許せません

というかフランスの
少子化という名の旅行の
お金の流れについて
まだ出していないはずですよね

★松川るい

本当に
日本国民を見下している

【意見】

国民の血税で海外に行かせてもらって視察の報告書すら国民に公表しない
自民党フランス旅行女子部。

完全に税金使った旅行

報告書なんて作成もしてない

★許せないですね

この意見がかなりあります

僕も思います!!!

【意見】

「出張報告書」

税金で旅行するなという声多数

中でも,外務省職員を個人的にベビーシッターとして使う

許せないですね!!!

【意見】

「安全保障」

外遊びや言い訳の類

自民党が散々言葉遊びに用いて言葉を毀損したため、今の日本における「安全保障」はもはや完全にフリーパス代わりに用いられる意味のない単語

本当に
日本国民を見下している

としか思えない

このようなニュースです

2023年夏は「観光旅行」かと猛批判を浴びた松川るい議員

これほど円安を実感したゴールデンウイーク(GW)は過去になかった。先月29日に一時1ドル=160円を突破。歴史的な円安水準で海外旅行が遠のく庶民を尻目に、

岸田政権の政務三役と自民党議員は堂々と海外に出かけた。岸田首相を筆頭に大臣20人中14人、副大臣・政務官を含め計31人が37カ国を訪問。渡航費用は推計12.6億円に上る。原資は血税だ。

衆参両院の事務局によると、GW中に国会へ登院できないと届け出た政務三役以外の議員は衆参計46人。衆院32人中30人、参院14人中9人が自民党所属だ。衆院は渡航届が非公開のため、

全員が外遊目的とは言い切れないが、裏金2728万円の萩生田前政調会長や、離党した安倍派座長の塩谷元文科相、過去に旧統一教会関連団体の海外イベントに参加した山際元経済再生相の名前もある。

参院は渡航先と日程、簡単な目的も確認可能だ。今月4日まで6日間、米国を訪問した裏金2403万円の山谷元国家公安委員長ら裏金議員5人がGW中に海を渡った。裏金204万円の松川るい議員もそのひとりだ。

★日本国民は経済的に厳しく
日本国内近場で過ごしていたというのに

なぜ自民党の議員は
税金で

海外旅行しているのか?

許せない

★叩くならここを叩け!

昨夏の仏研修は大炎上

松川氏は昨夏、党女性局の研修で仏パリ・エッフェル塔前で撮った写真をSNSに投稿し、「まるで観光旅行」と大炎上。

女性局長を辞任した。それでもGWには1日まで前半6日間は豪州へ、4日まで後半3日間は韓国へと旅立っていた。

仏研修では次女を同行、現地大使館員に世話をさせたことも批判を浴びた。今回も家族同伴の半ば観光旅行だったら問題だ。

「エッフェル姉さん」は何しに海外へ? 松川事務所に聞いた。

オーストラリアが負担する
というのもおかしいですね

「豪州渡航は豪州政府の招聘プログラムへの参加であり、旅費は豪側負担。プログラム詳細も豪州政府側のアレンジによるものです。

サイバーセキュリティやエネルギー、安全保障における日豪協力につき、閣僚を含む政府関係者や有識者とのハイレベルな意見交換ができ、大変有益だったと考えています」

旅費は世宗研究所の負担
もおかしい

★お金出してもらったから
いったということか?

真相はわかりませんけどね

韓国渡航は──。

「世宗研究所主催の『日韓戦略フォーラム』にパネリストとして参加招待を受け、

と承知しています。

総選挙後の政治状況を把握し、厳しい安保環境下にある地域情勢の中、あるべき日韓関係、日米韓をはじめとする地域連携などについて有意義な意見交換ができました」

豪州、韓国とも家族・親族の同行は「ない」と答えた。

松川氏は元外務官僚。夫で外務官僚の新居雄介氏は先月17日付で、駐イスラエル大使に任命されたばかり。

エッフェル騒動に懲りたのか、GW中に自身のSNSには一枚も外遊中の写真を投稿することはなかった。

まつかわるいが

今回snsに写真をアップしたら

大炎上すること

間違いなしということで

今回は控えたんでしょうね

このような
日本国民を見下している
自民党は

次の選挙で
落選

政権交代させないといけないです

日本国民は
投票に行きましょう!!!

それしかないです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする