高市早苗の勉強会と何を話しているのかという謎について。

Pocket

今回は高市早苗の件について考えていきます。

かなりの謎があります。

いったいどこがどう謎なのか?について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

高市早苗は経済大臣といっていますが
何を考えているのか?といえば
軍拡です。

安倍応援団

【意見】

#高市経済安保担当相 が #自民党 内に勉強会を立ち上げ。来秋の党総裁選の足がかりとし、党内基盤を固める狙い。
ところが、15日の初会合は本人を含め、衆参13議員しか参加せず閑古鳥状態。推薦人20人は及ばない寂しい船出は行き先を暗示しているよう?

※安倍がいない中で
後ろ盾がありませんから
人など集まることはないと
考えられます。

どの派閥も推さないであろう高市早苗
よく13人も集まったな

※このことが謎でしかない!

【意見】

杉田水
旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)とベッタリの有村治子参院議員が参加。

※えせほしゅ
有村 治子
ありむら はるこ

統一関係者が集まったのか?

【意見】

高市早苗を支持する人がいますが
安倍晋三とともに
憲法改正を画策する
日本国民にマイナスです。

高市早苗は
安倍晋三がいないので
どうにもならない状況だと思います。

ということで
ニュースに注目していきます。

前日の麻生派議員パーティーでは意気揚々だったが、自身の「勉強会」は取材NG(高市早苗経済安保担当相)

岸田内閣の一員でありながら、「ポスト岸田」に意欲をみなぎらせている高市経済安保担当相が自民党内に自身が主宰する勉強会を立ち上げた。
来秋の党総裁選の足がかりとし、党内基盤を固める狙いだ。ところが、15日の初会合は閑古鳥。本人を含め、衆参13議員しか参加しなかった。推薦人20人には及ばない。寂しい船出は行き先を暗示しているようだ。

※何を話しているかわかりませんが
有事や憲法改正といったことである可能性が高いと
考えられます。

高市勉強会の名称は「『日本のチカラ』研究会」。月に1~2回ペースで開催し、国力強化に向けた具体的な施策を議論すると力強いが、衆院議員会館で開かれた初会合はクローズド。取材はNGだった。

「撮影を許可すれば、顔ぶれや人数がすぐに拡散してしまう。こぢんまりしていれば総裁選なんて無理なんだよという評価が固まるし、メンツが割れれば各派閥の締め付けも厳しくなる。
それじゃ都合が悪いということなんでしょう。高市さんは初出馬した前回2021年総裁選で、
岸田首相に次ぐ国会議員票を集めたと大きな顔をしていますが、首相を圧勝させたくない安倍元首相が当て馬として担いだに過ぎないんだから」

総裁選をめぐり、高市大臣が報道番組で「また戦わせていただきます」と宣戦布告してから1カ月あまり。
松下政経塾の先輩の山田宏参院議員が仲間づくり勉強会の事務局長を務め、札幌法務局などに人権侵犯認定されてもヘイト発言を繰り返している杉田水脈衆院議員や、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)とベッタリの有村治子参院議員が参加。

いずれも、高市大臣同様に岩盤保守層を意識しているウヨ系面々だ。前回、推薦人に名を連ねていた参加者は山田氏のほか、小野田紀美元防衛政務官ら計4人のみ。
全体の半数近くが中座していたが、終了後の高市大臣は「面白かった~っ」と充実感をふりまきながら去って行った。

それにしても、なぜこの時期に初会合なのか。内閣支持率は政権発足後最低水準に落ち込み、防衛政務官のセクハラ疑惑で辞任ドミノはまだ続きかねない勢い。水に落ちた犬を打つのは信義にもとるともっぱらだ。

「総裁選から逆算し、政権の求心力が低下し始めたところに仕掛けようとはしていたものの、ここまでガタつくタイミングに重なるとは本人も周辺も想定外だったようです」

ポスト岸田をさらに遠ざけた。

高市早苗が岸田の次なのではないか?といううわさも
あります。

女性の総理とか言われていますが
可能性としては低いと思いますが
非常に危険です。

軍拡
憲法改正
をスローガンにしているからです

高市早苗は
過去に小西という議員と
国会で対立して嘘をついたら
やめますといって嘘が
発覚しましたが総務省の件

なぜ議員をしているのか?という疑問

なぜそこを追求しないのか?と思います

自民党の政権交代
自民党の解体が必要です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする