アーシング効果とストレス解消について考察!

Pocket

今回はアーシング効果について書いていきます。ストレス解消と関係しているとされているもので全くお金もかからないので気になった方はお時間あるときにやってみるといいのではないか?と思う内容を書いていきます。

スポンサーリンク

日常生活で抱えている問題について。

僕たちは日々忙しい中過ごしていることからストレスで調子が悪くなることもあります。ストレス社会という言葉をよく聞きますね。

多くの人が考えるストレス解消の方法と言えば・・・

テレビを見たり
ゲームをしたり
買い物をしたり
といろいろありますが
どれもいまいちストレス解消にならないかもしれません。

今回のアーシングというものはお金もかかりませんしハードルも高くないので気軽に実践できるということです。

現代社会の僕たちはストレスが多いですが昔の人はどうだったのでしょうか?

昔の人は昔の人は裸足で歩いていました。

人間は素足で大地に触れることで
身体の調子が良くなると言われております。

これがアーシング効果というものです。

いったいどこでどのようにすればいいのかということですが

土・海・湖・池・川などの水に直接触れてみることがストレス解消になるということです。

そもそもストレス解消とはいったいどういうことなのか?

人はストレスをためると交感神経が過剰に働き、副交感神経が働けていない状態になるということです。
アーシングをするとストレス解消になると言われています。

なかなか土がないということですが素足で土の上を歩くということや海水浴とかがいいということです。

最近は寒いのでかなり厳しいと思いますが・・・

また一部の人が悩む睡眠不足という問題があります。

この件に関してもアーシングは効果的であるということが言われております。

人間の睡眠には交感神経・副交感神経が関係しているということです。
アーシングをすることで
睡眠時の副交感神経の
助けになると言われています。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする