のび太がテストで0点しか取れない理由について考察!

Pocket

今回はのび太がテストで0点しか取れない理由ということについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

のび太のテストの答えを見ると謎がある点について。

のび太はよくテストで0点をとっています。勉強が苦手なのかな?ということが考えられますが実はのび太のテストの答えをよくみると謎があることに気が付きます。

のび太の回答用紙ですが・・・

2+(2×5)=12と回答しているんですが不正解となっています。

この問題に対する答えは正しいということです。

なぜこのことが不正解なのかわかりません。

さらに違う問題について考えていきます。

7-4×4という問題が出ています。

中学1年生になって小学校とは異なる点が『マイナス(-)』の考え方です。 これまでは0(ゼロ)よりも小さい数は無いと教えられていましたが、中学校では0よりも小さい数を学んでいきます。

小学生ののび太には分かるはずのない問題が出ているということです。

小学生には分からない負の数の問題をテストに出しているということがおかしいわけです。

このようなことから憶測できることがあります。ここからそのことについて触れていきます。

のび太が0点しか取れない理由について考察!

真相は分かりませんが考えられる可能性があります。

教師がのび太は間違っているだろうということでテストの採点をしていると考えられます。

このようなことからのび太がテストで0点をとっているのではないか?と憶測できます。

このような会話があります。

先生:どうしてそんなに0点ばかりとるんだ。

のび太:先生がくれるから

このようなテスト問題を
作っている教師に問題があると
考えられます。

のび太が0点しか取れない理由は
教師の問題であると
考えられます。

かなり考えさせられる問題なのではないか?と思います。

何かしらの参考になっていただける点があれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする