村田兆治さんの件の違和感について考察!

Pocket

今回は村田兆治さんの件について考えていきます。かなりの違和感があります。火事で亡くなったということですがどうでしょうか?ということを調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?と違和感について。

ニュース記事を一部引用します。

11日午前3時15分ごろ、東京都世田谷区成城の元プロ野球ロッテ投手の村田兆治さん(72)宅で
同署などによると、出火したのは2階建ての住宅で、2階部分約40平方メートルを焼き、午前6時50分ごろに鎮火した。村田さんは出火時、2階に一人でいたといい、死因は一酸化炭素中毒とみられる。
火元は2階のリビングとみられ、村田さんは近くの小部屋で、座った状態で見つかった。部屋着姿で、やけどなどの目立った外傷はなかった。寝室は別の階にあり、外部から侵入の形跡は確認されていないという。

この情報について違和感を感じる点について考えていきます。

部屋着を着て座った状態で亡くなっていた
ということです。
何故座っているのでしょうか?
どうにか逃げるはずだと思いますが・・・

自宅に1人でい火事で亡くなったというように報道されておりますが
違和感があります。

もしも火事で亡くなったのであれば
やけどのあとがあるはずです。
しかしないと報道しています。
かなり大きな火事です。

このニュースとは違った記事の情報ではなぜ火事になったのか?ということについて触れていますが・・・

おかしい情報が出ております。
亡くなった時に村田兆治さんは
手にタバコを持っていたと
消防隊員が証言しています。
しかし専門家の意見では
手にタバコをもって
焼死体となるということは
極めてまれであるということです。
また村田兆治さんはたばこをやめていたとも言われています。

この点もかなりおかしいです。

何よりもおかしいのは村田兆治さんのいた部屋は
燃えていないという情報があります。
もしもタバコの火で火事になったのであれば
亡くなった部屋が一番燃えているはずです。
しかしその部屋が一番燃えていなかったということ。
タバコがどうこうということではなく
寝たばこして火事になったということもおかしいです。
そもそも床に座っていたということですから。

そうなると火事ではないということの可能性が出てきて自殺の可能性が出てくるという憶測もあります。

9月に羽田空港で女性検査員に暴行を働いたとして現行犯逮捕されて
認知症だったということから
自殺したのではないか?という説が
考えられるということみたいです。

火事か自殺かということのどちらかではないか?と言われています。

僕はどちらでもないと思います。

●された可能性が考えられます。

何者かが放火した可能性があるのではないか?と思います。

これ以上は今の時点でわからないのでまた何か分かったら記事を追記していこうと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする