スシローペロペロの件に対する長谷川豊の発言と回転寿司で皿は回らない状況を考察!

Pocket

今回はスシローペロペロの件について元フジテレビアナウンサーの長谷川豊が発言したことが注目あるいは炎上しておりますのでそのことを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのとうなことなのか?について。

このようなニュース記事があります。

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(47)が3日までに自身のツイッターを更新。

「もー ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」と投稿。これに対し、「当事者同士の話し合いですね 周りがうるさ過ぎ」という声や、「そういう問題じゃないと思います だいたい子供っていう年齢でもないし」「これ許してたら 回転寿司成り立たないやろ」「じゃ、金の補填はあんたがしてやるんだな?」などと賛否が寄せられていた。

フォロワーの声に対し、長谷川氏は「被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってますけど、

こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話 第3者はほっとけばいいです ってか、

本気で『経済損失が160億で!』とか書いてきてる人いるんですが、株って買ったことない系ですか?」と苦言。

「『長谷川が株主でも同じことを言えんのか』とかマジで心配になるレベルのことを書いてきてる人がいるんですけど、

僕がスシローの株主だったら迷わず買い足すわ。あほか。どう見ても下がりすぎだろ。普通に感謝するわ。

株すら買ったことないのかよ。で、反発した段階で売り逃げるわ」と猛反論した。

さらに「僕は月に2回は行く超スシローファン」とした上で、

「被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザいだけです

うちはスシローファンですがこれからも普通に行きますというか少しでも空いたのならむしろ助かります」

と無関係な外野の声に疑問を呈し、支援の声へのスシローの感謝のツイートを引用した上で

「行きます 濃厚ウニ包みは神 味噌ラーメンは3で こんなもんでスシローの価値が下がる訳ないです いつも通りやって下さい」とエールをおくった。

ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー
子供なんだからという部分が意味不明です。

刑事と民事の両方で
追求する必要があるということです。

株価が100億円以上下がったこともそうですし
店舗で働いている人にも多大な迷惑。

さらにこのような風評被害から
客足が減り
売り上げが減っています。

スシロー好きなお客さんが
イメージを悪化して
来店しにくくなっていると思います。

長谷川豊という人は
自分が好きなスシローが
このようになっても
気にならないのでしょうか?

スシローはこのペロペロ事件で
寿司がレーンに回らないように
しているという情報があります。

またアクリル板を
設置するといったことも
視野に入っているということから
かかる費用が増えます。

本当に
スシローが好きなら
このようなことを気にするのではないか?

と僕は思います。

ペロペロ事件といいますが
この高校生のしたことは
営業妨害に当たると思います。

そしてあまり注目されていませんが
この動画を撮影した人間も追求するべきです。

父親ではないということは
分かっているので
おそらく友達の可能性が考えられます。

ペロペロ動画を流出したら
どうなるのか?ということを
分かっていて
高校生と撮影者を
きちんと追求して
刑事と民事の
両方から徹底する必要があります。

長谷川豊という人の言っていることは
僕には全く分かりません。

回転すしで
皿が回らなくなるという
システムを壊したわけですから。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする