静岡県の小学校の教師がヤバすぎるというニュースについて考察!

Pocket

今回は小学校の教師がヤバイというかヤバすぎるという件について書いていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

静岡県教育委員会は2月16日、自らが担任をするクラスの児童に対して、「バカなやつらばっかりだ」

「学校に来るな」などと、不適切な発言を繰り返した小学校教諭を戒告の懲戒処分としました。

2月16日付けで、戒告の懲戒処分を受けたのは、静岡県焼津市の市立小学校に勤務する男性教諭(60)です。

静岡県教委によりますと、この男性教諭は、2022年4月から10月にかけて担任するクラスの児童に対し、

「バカなやつらばっかりだ」「学校に来るな」「おれは嫌だけど、お金をもらってるから今年は担任する」などの不適切な発言を繰り返しました。

この教諭は、体育の時間に校長室まで聞こえる声で「バカだな。だから、この学校は嫌なんだ」

「この小学校はレベルが低い、頭悪い」などと発言し、校長から注意を受けていましたが、

その後も不適切な発言を続け、複数の保護者から苦情が寄せられていたということです。

「学校に来るな」と言われた1人の児童は、3日間、登校することができなくなりました。この教諭は、現在もこの学校にいますが、

クラス担任は、2023年1月から他の教諭が受け持っているということです。

ありえないクズだと思います。

この教師ですが

戒告(かいこく)とは、問題行動があった従業員に対して、厳重注意を言い渡す懲戒処分

ということでまだ学校にいるということです。

解雇されないのでしょうか?

この教師に対して

静岡県教委 義務教育課の人間が

この教師は他の学年を

持ちたかったが

違った学年で嫌だったといっていると

いうような何やら擁護とも取れることが言われています。

複数回注意されるとかおかしいですし

「学校に来るな」と言われた1人の児童は、3日間、登校することができなくなりました。

ということから

このような人間を教師という職業から
外した方がいいと思います。

「おれは嫌だけど、お金をもらってるから今年は担任する」とかいうなら

他の仕事しろよ。

これからの子供に対して失礼です。

人間ですからいろいろなことを思うと思います。

しかし口にするなよ。

常日頃から
このようなことをいっていたら

どうなるかわからないのか?

まだ学校に入れるということから

わかっていたやっていたのか?
とも思います。

生徒にここまであたるとか

人間としておかしいですね。

学級崩壊とかこういう教師がいるから
なるのではないか?
と僕は思います。

他のクラスだか他の学年だかを担任したかったがなれずに
生徒に当たるとか
教師として資格なしと思います。

というか人間としておかしいと思います。

このようなクズが教育現場から
いなくなることを

願います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする