お昼をたくさん食べることがダイエットにつながる件について。

Pocket

今回はお昼をたくさん食べることがダイエットにつながるという噂あるいは話について考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。実は知識なのではないか?といった話をしていきます。

スポンサーリンク

初めに。

僕は今回の内容について初めて知ったんですがこのような言葉があるということです。

“Eat breakfast like a king, lunch like a prince, dinner like a pauper.”(朝食は王様のように、昼食は王子のように、夕食は貧民のように食べなさい)という格言

ということわざがあります。

また

1日3食のうち昼食を一番多く食べた方がダイエット効果が高いことが
分かっている。

なぜなのか?について。

一体このようなことが言われる理由があるということを考えると何かしらあるのではないか?ということを考えていきます。

昼ごはんをたくさん食べると痩せるのはなぜか?

昼食をたっぷり摂れば、夕方に小腹がすいてつい甘いものやスナックに手が伸びることも防げ

職場にお弁当を持参する人は、多めに持って行くことを意識したら良い

注意点は
たくさんランチを食べる
あとに
たくさん夕食を
食べては痩せられないということ。

昼食だけを多く食べるとダイエットにつながる件について。

このようなことが実験で分かっております。

研究チームは、18〜45歳のダイエット中の女性被験者を対象にある実験を行いました。2つのグループに振り分けられた被験者は、

グループごとにカロリー配分が異なる食事を朝・昼・晩4ヶ月間摂取しました。一日の合計摂取カロリーはどちらのグループも同じでした。

その結果、3回の食事のうち昼食を一番多く食べたグループ(約5.7kg減)は、夕食を一番多く食べたグループ(約4.3kg減)と比べて約1.4kg多く減量に成功しました。

昼食だけを多く食べるとダイエットにつながる

ということをこの実験は示しています。

何かしらの参考にしていただければと思います。

僕もダイエットにチャレンジしておりますが
おそらく食生活

あるいは習慣が関係あるのかなと思います。

何かしらの
お役に立っていただけることが
あれば何よりです。

お昼ご飯をたくさん食べて
おかしをたべない
あまり夜ご飯をたべない

ということが

ダイエットに効果的であるということみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする