走っても痩せないのはなぜか?

Pocket

今回は僕の悩みということを書いていきます。なぜ走っても痩せないのか?ということを調べてみましたので気になった方は最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

ジョギングやランニングしてもなかなか痩せない?!

僕は痩せたいと思って
約数カ月走っています。
しかし思うように痩せません。

なぜかな?と思います。

走り始めたものの、なかなか体重が落ちないという意見がよく見かけられます

無理に走る量を増やすということもよくないということです。

いったいどうすればいいのか?
ということについて

調べてみました。

ジョギングで体重が減り始めない理由について。

ランニングは、私たちの身体の代謝率を調整し、体重管理に影響を与えるストレスを軽減します。

ランニングのような有酸素運動には、気分の高揚、心血管疾患のリスク低下、睡眠の質の改善など、プラスの効果が盛り沢山

★いいことだなと思います。

痩せるかな?と思いますが

実は大切なことがあるということです。

ダイエットのためのランニングは、食生活や遺伝との密接な関係がある

食べ物や飲料から摂取されるカロリーが大切!

食事をすると食べ物に含まれるカロリーは物理的なエネルギーに変換されるか脂肪として体内に蓄積されます。
カロリーは燃焼して使わない限り、脂肪の貯金となって体重増加につながってしまう

カロリー摂取量とエネルギー消費量のバランス
が体重に関係あるということ!

ランニング量しても
食べる量まで増えてしまったら体重は減りません。

★食べすぎはよくないということですね。

僕一日一食ですが
おかしをたべています。

それが良くないのかな?

スナック菓子やインスタント麺、ファストフードを控え、肉や魚、野菜、果物をバランス良く摂取することが
大切。

ここまでのことを整理すると

このようなことになるのではないか?
と思います。

痩せない人から痩せる人になるにはどうしたらいいのか?

食べる量にも気を付けること!

また
食べる量を減らすだけはなく食事の質を重視すること

食生活に加えて睡眠の質やストレスレベルの管理も重要

このようなことに注意すると
痩せる人になるということです。

気になったら
是非試してみて下さい。

僕も
今日から
試してみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする