れいわ新選組の櫛渕万里さんが10日間登院停止の怪について。

Pocket

今回はくしぶちまりさんの件について考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

意味不明なニュースについて。

このような情報があります。

「衆院懲罰委員会は31日、本会議で与野党を批判する紙を掲げた、れいわ新選組の櫛渕万里共同代表に、登院停止10日間の懲罰を科す案を自民、
日本維新の会、公明各党の賛成多数で可決した。6月1日の本会議で正式決定する。
懲罰は重い順に、除名、一定期間の登院停止、議場での陳謝、戒告の4種類。
自民党の丹羽秀樹氏は「自分の主張通りにいかないからと身勝手な手段を取るのは不適切だ」と非難。
櫛渕氏は謝罪し「増税と負担増に危機感を募らせる国民を代表した行為で、やむにやまれぬ思いだった」と弁明した。立憲民主党は戒告を求めた。
櫛渕氏は、5月18日の本会議で「与党も野党も茶番!」との紙を壇上で広げた。」

戒告(かいこく)とは、問題行動があった従業員に対して、厳重注意を言い渡す懲戒処分をいいます。

なぜこのようなことを
いう人が処分される
僕には意味が分かりません

★この時点で
自民党
公明党
維新の会
国民民主党
立憲民主党

はどうしよもない最低であるということです。

与野党茶番ということでなく
この発言内容に注目するべき!

一体どのようなことをいっていたのか?について引用します。

岸田政権によって、閣議決定で、国の安全保障政策が大転換したり、
東電福島第一原発の事故から12年しかたっていないのに、その教訓とした運転期間原則40年ルールを急に60年超えも可能としたり、
国民のかけがえのない健康保険証を廃止しマイナンバーカードに一本化したり、迫害の恐れのある外国人を強制送還することを可能とするなど、今ほど危機的な状況はない。

今とくに問題なのが「防衛財源確保法案」だ。
5年間で43兆円の防衛費増額をおこなうためのものであり、
その使途は、アメリカから言い値で大量の武器を買い、復興税の流用で被災地を無視したあげく、
苦しんでいる国民に増税を押しつけ、日本を戦争経済でボロボロにさせる、絶対にやってはいけないものだ。

★国民のためになっていない事ばかり行われている。

また「防衛産業基盤強化法案」も論外だ。
これは単に、国内防衛産業の衰退防止だけではなく、海外への武器輸出を国が支援する内容や、戦後初の防衛産業の国有化を可能にする条項まで盛り込まれた、
日本が複合的に軍需産業の促進に突き進む恐れのある、極めて問題の大きい法案だ。

この国に生きる人々の暮らしよりも、日米防衛協力の強化にお金が流れ、防衛装備品の輸出の支援によって、
日本全体が戦争経済化していく、すなわち「死の商人」となりかねない。

安保3文書によって、平和国家としての日本のありようが180度変わり、
専守防衛は脅威対抗型の安全保障戦略と形を変える。敵基地攻撃能力の保有を可能とし、
日米一体化のもと、米国が始める戦争の最前線に、沖縄が、日本が、立たされることになる。
そのときの壊滅的な被害を、今でさえ苦しむ国民の暮らしのことを、わずかでも想像して、これらの予算や法案採決に臨んでいるだろうか?

★日本の有事を懸念しているということ。
いいこと言ってるわけですよ。

平和憲法と非核三原則をもち、唯一の戦争被爆国である日本が、
二度と戦争をせず、国の確かな安全保障と、地域の平和と安定に貢献できる道は何か?

アメリカに追従するだけでなく、時代の危機感を共有するすべての人々と知恵と力を出し合い、
もっと国会で真剣な論議を尽くし、国民の命と尊厳を守るために、私はあらゆる努力と行動をしていく決意だ。

そして今、なによりも政治がやらなければならないことは、この国に生きる、今苦しんでいる人々を救うことだ。
実質賃金は12カ月連続でマイナス。昨年一年間にみずから命を絶った人は、全国で2万1881人、小中高生の子どもの自殺者は過去最多を記録した。

これから夏が始まるのに電気代が最大40%も高くなるなど、国民を熱中症で死なせてしまうのか?
秋にはインボイスでフリーランスや事業者に増税を課して廃業させてしまうのか?
少子化対策で社会保険料の負担増とすれば、子どもの数はますます減っていくだろう。そうなれば、国家自滅の道だ。

また、なぜ海外の輸入を守るために、牛を殺し酪農家を離農させてしまうのか?
食料自給率はたったの38%。余った乳製品を政府が買いとって、それを生活の苦しい人々に配る救済策をおこなえばいいではないか。

アメリカから武器を爆買いし、ミサイルや銃は揃えるけれど、国内に目を向ければ、86歳のお年寄りがコンビニでおにぎり1個万引きして逮捕される――それが今の日本社会の現実だ。あまりにもおかしすぎる。

なぜ政府は、防衛費倍増には素早く財源を確保するのに、国民や事業者や酪農家を救うためには、財源を確保しないのだろうか?

なぜ原発推進のためには大量の新たな国債を発行するのに、子どもたちのため、少子化を克服するためには、積極財政で大胆に人に投資しないのだろうか?

日本国民に対する
棄民政策を指摘しています。

発言内容におかしいところがないと僕は思います。

他のクズ議員よりも
よほど国民のことを
考えている。

★自民党のほうがいくつも不適切なことをしています。
そのことはのちほど触れます。

安倍も岸田も憲法を守らない。
どんどん軍拡化している。

自民党は統一教会と
繋がりを絶っていない。

岸田は安倍の国葬を
閣議決定で決めた。

国民の声をどうきいているのか?

今回の広島サミットも
全く核廃止の方向に向かっていない。

おかしいことだらけです。

それをいったと思います。

茶番を茶番と言って何が悪い

他の国会議員が真面目に政治に取り組むなら
このようなことを言ってみろ。

僕はここ最近聞いたことがない。

くしぶちさんの件は本当におかしい

何故処分されるのか?

このおかしさに
日本国民が気が付くべきです。

くしぶちさん
これからも頑張ってください。

くしぶちさんの活躍を期待しています。

山本太郎の話もいいと思うけど
くしぶちさんの
演説は本当に良かっただけに悔しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする