維新の会の超ド級のクレイジー物語のウラ側について。

Pocket

今回は維新の会について考えていきます。関西では維新の会が支持されていますがこの件は裏がありますし政策も非常に謎であるということを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

一定数の関西エリアの人の考えと政策の謎について。

維新だけや議員削減とかやりよるのとか?

身を切る改革に
完全に踊らされている。

維新の会が支持されるのは
テレビに芸人等が
出て
B層の心をつかんでいるからということだと思います。

維新の会の明らかな
おかしな政策について
このようなことが分かっております。

大阪府は来年度から府民が通う府内の私立高校の授業料について、所得制限を設けず無償化する方針を表明。

在阪メディアの偏向報道は、「維新の改革はすばらしい」と誘導する。

維新はこれまで一貫して大阪府の私立高校を「完全無償化」したとデマを流してきたからだ。

現状は所得制限があり、入学金なども必要だが、維新は口裏を合わせたかのようなデタラメを言っている。

完全無償化されているなら完全無償化を目指す必要はない。

●つまり嘘であるということ。

しかし維新が
ものすごく支持されているという謎が残ります。

吉村洋文は2021年10月26日の街頭演説などで大阪では身を切る改革で財源を確保し私立高校の完全無償化を実現したと発言。

昔の大阪市は大赤字でそれを立て直したのが維新市政だったという趣旨の発言も繰り返してきたが、デタラメです。

1月29日、藤田文武はNHK日曜討論で大阪では行財政改革を徹底的にやって高等教育までの無償化が実現しており、全国でやりたいと発言。

22年の参院選の政見放送で松井一郎は大阪の私立高校の入学金が無償である旨の発言をしたがデタラメ。

21年の総選挙では馬場伸幸がテレビ番組や街頭演説で私立高校も、大阪では完全に無償とデタラメ。

維新が唱える新制度では、60万円を超える授業料は、私立高校が生徒の全員分を負担することになる。

近畿2府4県の私学団体でつくる近畿私立中学高等学校連合会は当然「賛成できない」と意見を表明したが、

吉村は「1校1校の意見を聞き、理解を得られるようにしたい」と発言。

これまで嘘をついてきた人間を信用してはならないということだ。

僕は維新の会は全く信用できませんししていません。

大阪府の高校「完全無償化」案 私立高校の連合会が「反対」で一致 「府外の生徒にとって不公平」

選挙で毎回、大阪は高校授業料完全無償化だと叫んでいたのに選挙戦が終わっての会見では歯切れの悪い

吉村知事

つまり教育の無償化というポーズを
とって票を集める作戦であると
考えられます。

私立高校は授業料以外にも施設費、修学旅行(海外が多い)、教材費などで年間授業料と同じくらいお金がかかりますから、そういった意味でも無償とは言えない
無理ということ!

関西大阪が良くなるには
維新の会のデタラメに
多くの人が気が付くことだと思います。

吉村知事はルックスの点で
受けがいいと言われていますが
政治なので
ルックスではありません。

このまま維新の会が
勢力拡大すると
関西エリアは
本当に
懸念しかないと思います。

関西特に
大阪の教育はかなり厳しいと
言われています。

学力テストを導入して、成績を上げるようにといってもうまくいかず
引きこもりの生徒がかなり増えている。

維新の会がポーズで語る
教育は何もうまくいっていないと思います。

何かしらの参考になっていただければ
何よりです。

●マスコミの芸人を使ったデタラメに気が付いてもらいたいと願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする