マイナンバーに関するウソのようなホントの壮絶な話について。

Pocket

今回はマイナンバーについて調べたことを書いていきます。様々なおかしな情報が出てくるマイナンバーカードですが日本国民の多くが返納してこのようなものを終わらせる必要があると思います。

スポンサーリンク

河野太郎の発言について。

このようなことをいっております。

マイナンバーカードを利用して預金封鎖はネットに
よくある陰謀論の一つですね
政府は全くそんなことは考えていません。
本当だと思う?

分かりませんが
十分あり得ると思います。
この話をないようにしようとしている。
むしろこのようなことを言うこと自体あると
裏が取れます。

マイナンバーと銀行口座を紐ずけて
そこから預金封鎖あるいは
国民の資産把握ということをする可能性は
十分に考えられます。

マイナンバーで
このような情報がありました。

全国保険医団体連合会(保団連)が21日、マイナ保険証をめぐるトラブルについて会見。

マイナ保険証のオンライン資格確認システムを導入した医療機関の65%が、保険証を読み取れないなどのトラブルを経験したとの調査結果を発表した。

マイナ保険証をカードリーダーにかざした際、「無効・該当資格なし」と表示されたり、ICチップの破損などの不具合によってマイナ保険証を読み取りできなかったり、

トラブルの内容はさまざま。なかでも大問題なのがナント「誰でも顔認証」できてしまうあり得ないトラブルだ。

他人の顔でも顔認証をクリアできてしまうということで
全く無意味です。

保団連の竹田智雄副会長は会見で、マイナ保険証をカードリーダーで読み込んで本人確認をする際に「他人の顔認証でも認証できるケースが複数報告されている」と指摘。

実際、千葉県保険医協会によれば、「ある医療機関がオンライン資格確認を導入するにあたり、スタッフ同士で顔認証を試したところ、

マイナカードの所有者本人ではない人が認証されてしまった」(事務局)という。

本人確認は、カードに記憶されている本人の顔と、
カードリーダーに映した顔とを機械が照合する形で行われます。
私のマイナカードをカードリーダーに読み込み、試しに女性の顔で顔認証したところ、結果的に認証されてしまいました。
カードに入っている顔と、カードリーダーに映した顔が不一致のため暗証番号の入力画面に遷移するのですが、顔が違っていても、暗証番号を入力すれば認証されてしまった。
これでは、わざわざ顔認証を導入している意味がありませんし、なりすまし防止に役立ちません。暗証番号を共有すればいいわけですから

●全く無意味なことをしているということです。

マイナ保険証を使ったオンライン資格確認の導入は、健康保険証のなりすまし利用防止が理由のひとつ。
受付スタッフがマイナカードの写真と本人の顔を照らし合わせる手間を省くことで、受付業務の負担軽減にもつながるとの触れ込みだった
が全くできていないということ。

マイナ保険証をカードリーダーにかざした際、『無効・該当資格なし』と表示されたり、
ICチップの破損などの不具合によってマイナ保険証を読み取りできなかったり、トラブルの内容はさまざま
完全に破綻してる

それ以外にも大きな問題があります。

手続きのミスか何かで紛失かな?

10割負担

マイナンバー全く
役立たず

日本国民の多くが自主返納
することで

マイナンバー制度はとんざします。

マイナンバーカード反対
憲法改正反対
緊急事態条項反対

して
日本国民で
よりよい日本にしていきましょう。

●日本国民にかかっているということです日本は!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする