小沢一郎が明かすマイナンバーカードのリアルと知られざる裏側について。

Pocket

今回は小沢一郎のマイナンバーカードについての発言と周辺のニュースについて考えていきます。マイナンバーカードに反対の声を上げる政治家が必要であると思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

元自民党幹事長で現在は立憲民主党所属の小沢一郎衆院議員(81)が5日、事務所名義のツイッターを更新。

この日、河野太郎デジタル大臣が2026年中を視野に導入を目指す新しいマイナンバーカードについて

「仕様によっては、新しい読み取り機が必要になるという可能性は当然ある」などと発言した報道に「喜劇。同時に悲劇」などと厳しく批判した。

添付された報道によると、河野デジタル相は新しいカードに切り替える理由として

「量子コンピューターなどいろいろな技術が革新し、強度的にさらに強い暗号に切り替える必要がある」などと答えた。

小沢衆院議員は「利権とメンツのために税金が無駄にされていく。使い物にならないカードのために既に数兆円をドブに捨てたようなもの」と私見をつづった。

フォロワーからは

「読み取り機を使う発想がそもそもアナログ」

「止めるという選択肢はないのでしょうか? もう後に引けないっていう感じに見えますね」

「今すぐ無理やりカード持たせようとしないで2026からでいいんじゃね?」などの感想が相次いだ。

しかも恥の上乗せマイナカード「番号知られても悪用されることはありません」 の無知。

そして別のニュース記事ではこのようなことも出ています。

議員にマイナンバーカードを
持っているかどうか聞かれたことに対して・・・

いちばんあきれたのが、マイナカード普及の総責任者ともいうべき岸田首相や河野大臣、松本剛明総務大臣をはじめとする自民の大物議員が、いずれも回答拒否だったことだ。

国民を混乱させながら、自らは様子見する議員が多い実態が明らかになったいま、マイナカード“返納運動”が激しさを増しそうだ。

岸田や河野太郎は
何故回答拒否をするのか?

自分たちは作らないものを
日本国民に作らせるという非常に
疑問しかありません。

利権とメンツのために税金が無駄にされていく。使い物にならないカードのために既に数兆円をドブに捨てたようなもの

という表現が正しいと思います。

一部の企業と自民党の癒着ということで
そこに税金を投入していくということ。

また少し前に
高齢者に対して
暗証番号を不要にするとか
理解不能なことをいっていた。

それなら紙の保険証でいいはず。

このマイナ保険証で
高齢者が最も困るのではないか?
ということが考えられます。

免許証保険証年金やら金融口座やら紐づけて
それを失ったらどうするのか?

オレオレ詐欺のような新しい手口が出たら
きっと高齢者は信じてしまうだろうし
(氏名/住所/TEL/口座番号)
個人情報

が流出したらどうなるかわかりません。

日本の国民皆保険が機能しなくなり
国民が10割負担

高齢者に行くはずの年金もどうなるかわからないという
懸念しかない
マイナンバー制度を
今のうちに日本国民で
反対することが大切です。

マイナンバーカード自主返納活動が
大きくなって
この流れが止まることを
願います。

マイナンバー制度は全く不要です!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする