山下達郎に反撃するみのさんという人の心打たれる意見について。

Pocket

今回は山下達郎に対してみのさんという人が反撃したというニュースとその解釈をお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います

スポンサーリンク

少し前から注目されている山下達郎の件とみのさんの意見について。

松尾さんがジャニー喜多川の性被害の件について
触れたことに対して憶測だといったことが
多くの人から批判を浴びている
山下達郎ですがこの件について全く別の人が
意見しているということが
ニュースになっていたので
そのことを考えていきます。

音楽YouTuber・みのさんが2023年7月10日に公開した動画で、
メディアでジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題について言及した音楽プロデューサーの松尾潔氏と、
芸能事務所スマイルカンパニーとの契約が終了した騒動をめぐるミュージシャン・山下達郎氏のラジオ発言を紹介しつつ、
「紛れもなく忖度、そして長い物には巻かれるものだと私は考えます。というか、これはもう開き直りですよね」などと見解を示した。

●正しいことをいった松尾さんが
事務所の契約解除という非常に
悔しい展開となっています。
音楽YouTuber・みのさんというかたはいいこといいますね。

松尾氏のジャニーズ性加害問題に関する発言に関し、みのさんは今まで報じられてきた問題の経緯を説明し、
「これらを憶測に基づいた批判と片付けてしまうのは、ちょっと無理があると思うんですよ」と見解を示した。

●憶測ではないです。
裁判にもなっている有名な話です。

山下さんの「音楽業界の片隅にいる私にジャニーズ事務所の内部事情など全く預かり知らぬことですし、
まして性加害の事実について私が知るすべも全くありません」というラジオ発言を引用し、みのさんは次のように述べた。

「知らなかったからこそ、自身と深いビジネス的関係にあるジャニーズ事務所を取り巻くこの巨大事件、フラットに接して知るタイミングだったんじゃないのかなって思います」

その後、動画でみのさんは山下さんがジャニー氏への尊敬を述べた発言を引用。

ラジオでは「数々の才能あるタレントさんを輩出したジャニーさんの功績に対する尊敬の念は今も変わっていません。

私の人生にとって1番大切なことはご縁とご恩です」などと述べていた。

●小児性愛をしていたジャニー喜多川を
山下達郎は肯定あるいは
容認しているということ。

尊敬の念とかおかしいとしか思いません。

みのさんは「このタイミングでのこういった発言はちょっと驚きましたね」とし、以下のように指摘した。

「こうした業界の姿勢が、性加害問題が見て見ぬふりをされる、そんな空間を作り上げる一因になってしまったのではないかと思います」

「これまでのジャニーズ事務所、性加害問題への批判、そして被害者たちの勇気ある告発など、
これらを『憶測に基づいた批判』と一蹴してしまう山下氏の姿勢、これはもう紛れもなく忖度、そして長いものに巻かれるものだと、私は考えます。
というか、これはもう開き直りですよね」
と厳しく批判している。

●このみのさんという人の
いう通りですね。

●今回の山下達郎の発言は多くのファン離れとなっている
はずです。

山下達郎は無視した上でジャニーを賛美。ドス黒い汚れを日本の音楽業界にばら撒いた

山下達郎の忖度キモすぎる。

山下達郎を大嫌いになった許せない

ジャニー喜多川は、幾度かの性被害当事者からの告発を受けてもお咎めなしで、犯した罪を贖うこともなく死んだ

●芸能界の話に関心を
持っている人であれば
知っていることなので
山下達郎が知らないはずがないと思います。

●このジャニー喜多川の件を
日本のマスコミは全く報じません。
本当に腐敗しきっています。

少し前から山下達郎と松尾さんの件が
注目されていますが

松尾潔さんのジャニーズ批判は正しかった

山下達郎は
ジャニー喜多川へのご恩と尊敬という意味不明なことをいって
単純に
自分がジャニーズとの仕事を
継続したいだけだったとしか思えません。

山下達郎は
今の政治家みたいです。
今だけカネだけ自分だけ

今回の件で
音楽業界に山下達郎のような
腐敗した人間がいるということがいかに
悪いかということが
明らかになりましたし

芸能界や音楽業界において

このような考え方を持った人間を

排除していくことが大切だと思いました。

山下達郎のような有名人が
ジャニー喜多川の件を
擁護することで
いつまでたっても
腐敗した体制が変わらないですから。

マスコミがジャニーズ事務所に忖度し本質的な報道しないということがクズだなと思います。

●このようなことに日本国民がおかしいと気が付いていくことで

よくなっていくと思います

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする