岸田の支持率はグングン下がり1%以下と思う根拠が国民生活を全く考えないから!?

Pocket

今回は岸田の支持率とさらに経済政策を行わないというやばさについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

初めに+全体の流れについて。

マスコミで岸田のマスコミは30%ということ

だが明らかにおかしいと思います。

支持する理由がないからです。

内閣改造でも支持されないということが

分かっています。

この大きな原因は

経済対策を全くしないことだと思います。

そのことについて

様々な意見やニュースがありますので

注目していきます。

★岸田の大きな問題は
紙の保険証廃止

全く経済政策をおこなわないこと

が大きいと思います。

【意見】1

岸田首相 が来週にも「経済対策の柱」などと寝言を言っていたが、
この 円安 物価高 に耳を疑うセリフだ。
国会 も開かず国民生活そっちのけ、新大臣の醜聞噴出に立ち往生。この身勝手ぶりに野党は何もしないのか。

★岸田を追求しない野党も
どうしよもないです。

山本太郎さん位でしょうね。

2【意見】※経済対策を全くしない岸田です。

『岸田首相がニューヨークで会見 来週前半に経済対策のとりまとめを指示へ』

岸田はもはや「言いたい放題」というより「言うだけ放題」になってきた。

★言っているだけで
何もしないということ。

【意見】3

岸田文雄
もう殆どの国民は経済対策に期待などしていません

ちっぽけな狭い限定的な経済対策

あんたの様な人間に誰も期待しておりません。

【意見】4※さっさとやれということ!

岸田首相「10月中をめどとして対策を取りまとめ、補正予算を国会に提出する事を考えている」

海外にバラ撒くカネがあるなら、日々の生活に苦しんでる日本国民に使えよ❗

物価高で苦しんでる国民の声を聞け

5【意見】※本当に日本経済が厳しい状況となっています。

マジで今更何を言ってるんだとしか思えん。

しかもまた「検討」だからどうせやらんで。

そもそも正念場の時に岸田文雄に経済対策を任せて、舵を取らせて乗り越えられるはずがないし傷口拡げるだけ。

お前ら自民党のせいで新たなステージへなんかもう入れんくらい日本は🇯ズタボロになった

岸田首相は円安物価高にひたすら傍観

「来週前半には経済対策の柱立てを指示する」

岸田首相が国連総会出席のために訪問していた米ニューヨークで、そうブチ上げた。10月中にも取りまとめ、財源を裏付ける補正予算案については

「適切な時期に国会提出する」と発言。その規模を巡り、自民党内では「少なくとも15兆円、できれば20兆円」(世耕参院幹事長)などと景気のいい話が飛び交っているが、

気になるのは岸田の現状認識である。

「日本経済が積極的に投資拡大を行う攻めの姿勢に変わりつつある」との見解を示し、

10月には海外の投資家を日本に招き、「ジャパンウイーク」と称して政府の取り組みをアピールするという。

★また外資に何かしらする
あるいはされるのではないだろうか?

耳を疑うセリフだ。終わりなき物価高にあえぎ、「攻めの姿勢」どころか、「生活防衛」に走る庶民の暮らしなど、岸田の眼中にはないのだろう。

この夏、連日の猛暑に高止まりの光熱費を気にして、エアコン使用を我慢した人々が、どれだけいることか。寝言は寝てから言って欲しい。

この間、円安がズンズン進み、20日はついに1ドル=148円台に突入。約10カ月ぶりの安値水準となった。

ただでさえ高騰している輸入物価をさらに押し上げ、物価高に一層、拍車がかかりかねない。

岸田は円安物価高に押し潰される庶民の暮らしを尻目に、ひたすら傍観。

8月には「さまざまな物価の状況も見ながら、経済対策を9月に考えたい」とか言っていたクセに、その「柱立て」をまとめるのは、10月にズレ込むわけだ。

そこから補正を組めば、どんなに急いでも成立は11月になってしまう。

岸田は補正を審議する肝心の臨時国会の日程も明らかにしていない。召集は早くても10月16日ごろとみられるが、

外遊の合間を縫って内閣改造・党役員人事を急いだわりには、ずいぶんとノンビリしたものである。

★全く何も考えていない!

「岸田首相が保身に走るなら、もっとマトモな議員を閣僚に就けた方が、よっぽど総裁再選対策になるはず。

そうしなかったのは野党の国会追及なんて、しょせん週刊誌ネタの域を出ないと高をくくり、たとえ大臣が辞任に追い込まれても『責任の所在は私にある』と

言っておけば済まされるとでも思っているのでしょう。つくづく、国民生活は二の次で身勝手な首相です」

これだけナメきった政権相手に野党は何もしないのか。

臨時国会の召集を声高に求め、今から新大臣のスキャンダル追及に全力を注ぐべきである。

「岸田首相は国民生活など歯牙にもかけず、円安物価高を後押しする異次元緩和策を止めようとしない。

野党は何としても辞任ドミノに追い込み、フザケた政権を窮地に立たせなければいけません」

岸田が政権を維持する限り、国民は苦しめられっぱなし。国民生活を良くするには、岸田の退陣以外に道はない。

★岸田は何をしているのか?ということですが

海外へのバラマキと
日本国民への増税

とくに

もうまもなくはじまる
インボイス制度で

日本経済が崩壊する可能性があるが

インボイス制度も
やめようとしない。

ガソリンだが高騰しても
減税はしない

トリガー条項も発動しない

全く区民のためにならない

いつまで岸田は政権を維持するのだろうか?

なるべく早く
岸田が政権交代しなければ
日本国民の生活と

日本国内の経済がもたないと思います。

さっさと岸田は退陣してほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする