大阪万博の費用負担府民が19000円!?維新の会の身を切る改革の正体について。

Pocket

今回は大阪万博についてのニュースです。

おかしいとしか思えません!!!

スポンサーリンク

全体について

【意見】※リスナー様のご意見

「万博の建設費 大阪市民1人当たり「1万9000円」の負担」というニュース拝見しました。
次、国民にも来るんでしょう
最悪です。
昔、青島幸男?知事の時に何かを中断しましたよね。結局中断したお金のが高かったですけど、他諸々かかる費用を相殺すると英断だったという話聞いたことがあります。
中止に出来ないことは無いと思います、行政次第です。吉村さん。。。間違いでしたと認めるタイプではないとこが懸念点です

【意見】

維新の会の身を切る改革というのは
府民と国民に身を切らせる
改革ということ

この実態がわかりました

吉村
身を斬る改革とは市民と国民が身を斬ること

【意見】

350億円かかる
謎の屋根をやめろと思います

どうしてもやりたいのであれば
維新の会と
自民党と
経団連と
経済同友会で

この金を負担するべき

※この屋根をやめろ

【意見】

大阪万博
中抜き万博
利権万博

中抜きは
けけなかけけぞうにいくんだろうな

パソナ
オリックス
IR事業

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(54)が14日、自身のSNSを更新。2025年大阪・関西万博の会場整備費が最大2350億円まで上振れする見通しで、大阪市民一人当たり約1万9000円の負担となることについて言及した。

会場整備費が最大2350億円まで上振れする見通しとなったことについて、日本国際博覧会協会の副会長でもある大阪市の横山英幸市長は14日、市議会万博推進特別委員会で「2度目の増額と(整備費の)執行確認が不十分だったことをおわび申し上げる」と陳謝した。

会場整備費は国、大阪府・市、経済界が3分の1ずつ負担する。市は、府とともに1日に容認する意向を表明している。委員会で、担当者は「大阪市の負担は2350億円の6分の1、約392億円となる」とした上で、「これを大阪市の推計人口約277万人で割ると、一人当たり約1万4000円となる。大阪市民は府民でもあり、国民でもあることから、同様に試算すると府民負担の約4000円、国民負担の約600円が加わって約1万9000円となります」と答弁した。

橋下氏は「万博の建設費 大阪市民1人当たり『1万9000円』の負担に 『追加の負担…重く受け止め』と市長→国と違って大阪市には十分な積み立て金があるし、これまで途方もない改革で負債を減らしてきた。市民サービスの充実も物凄い。負担以上の経済効果を考えれば謝る必要はない」と自身の考えをつづった。

※なぜ反対しているものを府民が払うのか?
というか府民に払わせるのか?

大阪万博即中止するべき!

本当にひどいとしか思えない

と思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする