自民党・安倍派清和会おろしの背後に菅の影があるのではないか?について。

Pocket

今回は自民党の動きの裏側について考えていきます。

菅が絵を描いている可能性という説です。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

次の首相になってほしい議員ランキング、第1位石破茂、第2位小泉進次郎、第3位河野太郎
絶対に首相にしてはいけないランキンの間違いでしょうね。

女茂木と名高い上川

上川陽子も有事に向かう。

※自民党は有事に向かう
なんとしても
阻止しなければいけないということ

●マスコミが勝手に
このように書いているだけかもしれない。

自民党自体がいけない
誰がやっても変わりません

【意見】

菅の正体

日韓議員連盟の会長

※つまり統一教会とズブズブ

何が起こるかわかったものではありません。
その後も日本そのものが取り返しのつかない事になりかねません。

このようなニュースです。

非主流派を束ねる菅前首相

政治資金パーティー裏金疑惑で自民党の派閥が総崩れの中、菅前首相の存在感が高まっている。
今のところ、菅前首相は裏金問題について表立って発言していないが、非主流派のキーマンとして影がチラつく。

菅前首相の地元発行の神奈川新聞(10日付)によれば、更迭される見通しとなった松野官房長官の後任は、「菅氏が首相時の要職経験者」「現職閣僚」を軸に検討中。
菅内閣の要職を務めた候補者として加藤前厚労相や田村元厚労相、小泉進次郎元環境相、坂井学元官房副長官の名前を挙げ、現職閣僚では上川外相と河野デジタル相が有力視されているという。

坂井氏は菅グループに所属。小泉氏は無派閥、河野大臣は麻生派だが、菅前首相とは神奈川が地元同士で気脈を通じている。
菅前首相の子飼いとも言われる河野大臣は“親分”を代弁してか、10日のフジテレビ系番組で「政治資金の不記載は法律違反でなかなか申し開きできない」「きちんとウミを出しきることが大事だ」と気炎を上げていた。

「派閥の悪しき慣例が大問題となっている今、ポスト岸田のキーワードは『無派閥』です。
ポスト岸田には、グループを形成している石破元幹事長や、無派閥の進次郎氏、高市経済安保相らの名前が取り沙汰されています。
誰がキングメーカーになるかといえば、非主流派を束ねる菅氏が有力。
もともと危機管理に気を張っている人ですから、ポスト岸田争いが現実味を帯びるにつれ、不用意な発言をしないように気を付けているのでしょう。今なら黙っていても、注目が集まりますから」

★ライドシェアは安全性がないことも
あるし
外資系の儲けになるだけです。
そのために
日本のタクシー業界つぶしとか
あれいえないことをしているわけです
インボイスとあわせて

ライドシェア解禁は菅前首相の肝いり政策

一般人が自家用車を使って有償で客を運ぶ「ライドシェア」の解禁をめぐる議論でも、菅前首相は存在感を示している。

★インバウンドとかもおかしいです

日本国内の経済対策は
日本国民の個人消費が
最需要課題です!

ライドシェア解禁は、菅氏の肝いり政策。インバウンド拡大とセットで進めてきました。
今の政局とは関係のない動きではありますが、菅氏と親しい河野大臣や進次郎氏が実現に向けて一致団結している。
結果的に、ポスト岸田を占う上で菅氏が発言力を強めているという印象

派閥への風当たりが強まるにしたがって、無派閥・非主流派の存在感は高まるばかり。独り勝ちのガースー

今回の安倍晋三の清和会つぶしを
誰が画策したのかわかりませんが
結果的に

菅が優勢となっているという側面も否定できません。

自民党では
誰がやっても変わりません

自民党の政権交代が必要ですが
どうなるのか?

このまま自民党政権が
続いたら
日本国民が過ごせなくなると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする