大阪万博が超ヤバイ状況と工事業者がほとんど倒産する可能性について。

Pocket

今回は大阪万博について考えていきます。

この内容はニュースになっていますが超やばいです。

日本崩壊の可能性を示唆しています。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

万博運営費「1000億円超」に上振れ チケット目標達成に丸5年…赤字必至でも維新が強気の裏
「赤字必至の万博の運営費を「税金で補填」なんて、絶対に許されない。今すぐ、中止すべきだ。」

この投稿内容で
かなりやばいことがわかります。

【意見】

大変なことになりました。
万博協会が「赤字」を出したら、もう支払う人がいません。
国も払わない。大阪府も払わない。関西経済界だって払わない。

万博の仕事を請け負った業者さんは、不良債権を抱えて連鎖倒産です

これ、誰が赤字を支払うんでしょうか? まさかの踏み倒し?

このようなニュースがあります。

再来年4月に開幕する大阪・関西万博。
運営費も1000億円以上に増額する見通しです。

大阪・関西万博は、会場の警備費や人件費などの運営費を当初809億円としていました。しかし、博覧会協会の関係者によりますと、物価高による人件費の高騰などで、運営費の総額は1000億円以上に上振れする見込みだということです。
運営費は主に入場チケットの収入で賄うことになっていて、運営費が上振れすると赤字となる“リスク”につながりかねませんが、12月11日、協会の副会長を務める大阪府の吉村洋文知事は「赤字が出ても府や大阪市で負担しない」ことを強調しました。

※この部分です

12月11日、協会の副会長を務める大阪府の吉村洋文知事は「赤字が出ても府や大阪市で負担しない」ことを強調しました。

(博覧会協会副会長 吉村洋文大阪府知事)「運営費については、国が『もし赤字になっても補填しない』というふうに明言をしています。これは大阪府市も同じです」

運営費については、12月14日の理事会で協議するとみられます。

これどうしよもないことです!

工事のお金どうするんだ?

国民の半数以上は万博を望んでいない
そこに多額の税をぶち込み
無理矢理開催。
赤字になっても国も大阪も責任は
取らない。

一刻も早く中止しろ!

赤字分は吉村知事が副会長を務める公益社団法人2025年日本国際博覧会協会の役員全員で補填

経団連と経済同友会がいるんですから

おそらく

西村経産相裏金で引っ張られる可能性大。

本当にひどいですね!

万博の仕事を受けた業者
万博赤字倒産

万博の仕事を請け負った業者は不良債権を抱えて連鎖倒産

維新の会は経済効果があるとか
いっていたが
デタラメ。

業者が倒産したらどうするつもりだ?

身を切る改革ならぬ
業者を切る改革か

やばすぎる

そもそも途中経過ですが・・・

運営費は主にチケットや会場内の飲食店などの収入で賄われる。計画通り売れなければ、赤字に陥る恐れがあるが、肝心のチケットの売り上げは低調。
万博協会は先月30日から前売りチケットの販売を始め、開始1週間の売り上げは5.4万枚にとどまる。
1400万枚の目標達成には、現状の売り上げペースを維持しても丸5年もかかる。とてもじゃないが、開幕には間に合わない。

仮に1400万枚がすべて大人チケット(6000円)の価格でさばけたとしても、売り上げは840億円。開幕後の売り上げや飲食店の収入に期待するしかない。

大阪の吉村府知事がしばしば言及している『経済効果2.4兆~2.8兆円』という試算にしても、下敷きになっている想定来場者数はディズニーランドやUSJの年間来場者数の2倍にあたるベラボーな数字。
総コストも分からないのに、ドンブリ勘定の経済効果を持ち出してくるとは不誠実です。『万博は国家事業』と強調し、赤字に陥っても、最終的に国の税金で穴埋めできると考えているのではないか。
だから、吉村知事は万博協会の副会長という政治決断が下せる立場でありながら、コストダウンに向けた動きが鈍いのでしょう。維新お得意の『身を切る』姿勢もうかがえません。少しはムダを省く努力をしたらいかがかと思います」

赤字必至の万博の運営費を「税金で補填」なんて、絶対に許されない。
今すぐ、中止すべきだ。
大阪万博を中止するべきですが
この業者のお金はどうするのか?

維新の会のやばさが明らかになっています。

本当にやばいですね。

大阪から日本経済崩壊するのではないか?

と思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする