自民党・安倍派清和会は西村康稔の発覚で崩壊の可能性大である件と裏側について。

Pocket

今回は

西村康稔
にしむら やすとし
経済産業大臣

の件を考えていきます。

実は裏があるのではないか?ということも考えられるのでそこもあわせて考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

「疑惑」なら、わびる必要はないんだよ。って事はつまり疑惑じゃないんでしょ。真実。
西村康稔経産相、自民・安倍派の裏金疑惑をわびる「責任感じる」

※これで西村終わり
岸田も任命責任が問われる

【意見】※ここもひとつ注目点です!

パソナの南部辺りまで捜査の手が伸びることを期待せずにはおれない。
バック、竹中平蔵やろ?

竹中平蔵のパソナは、西村の選挙区淡路島に居を構えた。竹中のバックは宗主国 外国勢力!

あるいは西村が下がって
維新の会が出てくるかもしれないから
要注意です!

かみわきひろしさんですね

西村康稔大臣 パー券不正疑惑 上脇教授 に教授に告発されていた

主催した「#飛雄会」が払うべきものを「#兵庫第9支部」が肩代わりなら「兵庫第9支部」から「飛雄会」への 寄付 に当たる

この寄附の授受を両者が記載しなかったことがいずれも 政治資金規正法違反

ここでもアウトですね

このようなニュースです!

安倍派「5人衆」西村康稔氏の目をむくバラマキ 2022年「土産代」「差し入れ代」830万円超

安倍元首相の横死以降、安倍派の運営に口を挟んできたのがOBの森元首相だ。キングメーカー気取りで「5人衆」のいずれかが次期会長に就く流れをつくり、中でも目をかけてきたのが、西村経産相と萩生田氏だ。

「総理総裁への野心を隠さない西村大臣が会長レースをリードしてきましたが、『5人衆』には汚いカネをつかんでいるイメージがベッタリついてしまった。
それどころか、派閥の存続そのものが危うい。何もかもご破算です」(安倍派関係者)

(安倍派関係者)
※本当かどうかわからない!

西村大臣の販売ノルマを超えたパー券収入のキックバックの額は数十万円程度とされるが、政治資金の使い方はハチャメチャだ。
資金管理団体「総合政策研究会」の収支報告書をチェックすると、「土産代」や「差し入れ代」の支払いに目をひんむいてしまう。
2022年分は92件、計830万円超。パーティーなどを18回も開催していることから、手土産代がかさむとしても尋常じゃない。

森元首相の「推し」の2人は共に沈み、シナリオはご破算

支出先は地元の衆院兵庫9区に構える店が多いが、ウン十万円単位の高額ショッピングが目立つのは三越伊勢丹。
次いで御用達なのが「北島商店」。五輪金メダリストの北島康介の実家が営む精肉店だ。

一方、萩生田氏の資金管理団体「はぎうだ光一後援会」は22年分にグラウンドゴルフ大会やフットサル大会を催したとして、計31万円の収入とそれに伴う支出計25万円を記載。それでもランニングコスト以外の出費はそう多くない。

「安倍派のパー券収入のキックバックは2ルートある。販売分をすべて事務方に渡し、ノルマを超えた分を還流する方法。もうひとつは、ノルマ分だけを差し出し、超過分は直に懐に入れるやり方です」(自民党関係者)

収支報告書の記載は、あくまで表のカネ。裏金の動きはこの限りではない。

西村は完全にアウトです。今回の件とかみわききょうじゅのけんでダブルですね

岸田も任命責任が問われるはずです。

維新の会まで
捜査の手が伸びればいいなと思います。

どうなるかわからない状況です。

また別に気になる点があります。

この自民党の裏金を
大騒ぎしていますが

もしかしたら
憲法改正をしようという
動きを見せているかもしれません。

岸田が12月5日に
憲法改正をやるという意気込みを
いいました。

自民党の件とあわせて
憲法改正が水面下で

どう動いているのか?ということにも
注意が必要です。

憲法改正しようとしているのは
自民党
公明党
維新の会
国民民主

です。

※この話にほとんど
触れる人がいませんが・・・

岸田の退陣
安倍派清和会の解体

自民党の解体

憲法改正を日本国民で
阻止することが

増税して自民党は裏金作り
自民党政治を終わらせることが

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする