【大阪にはれいわが必要!】大阪万博で市民負担炎上中の維新の会に裏金の疑いがあるニュース!

Pocket

今回は維新の会にも裏金の疑惑があったということについて考えていきます。

内容に入る前に
大切なことから
お伝えしていきます

この維新の会の件も
法の抜け穴を通るので

維新の会に
これ以上に権力を与えてはいけない

※岸田も同じことをしていたが追求されていないということ

※本当におかしいとしか思えない

スポンサーリンク

全体について

【意見】

「第2自民党でいい」と公言馬場

維新は第二自民党(馬場代表談)らしい。

維新幹事長 60万円の寄付を不記載

日本維新の会は、統一教会との関係について党所属の国会議員62人を対象に調査を行い結果を公表。
それによると、13人の議員(馬場伸幸、藤田文武、足立康史、伊東信久、小野泰輔、中司宏、沢田良、高橋英明、吉田豊史、室井邦彦、高木佳保里、柴田巧、青島健太)が統一教会と関係があったとのこと。
もちろんこれは国会議員だけで、肝心の知事や市長などは調査の対象になっていない。

※維新の会は自民党です

【意見】大阪万博の経緯

大坂万博予算 1850億円が1兆円超に膨れ上がる
大阪維新が誘致しておいて、問題が生じたら国の責任に転嫁

そしてインフラを整備したら
約9兆円

それを大阪府民負担にするといっている

どう考えてもおかしい!

維新・馬場代表が「第二自民党」を名乗ったのも
大阪万博を円滑に進めるため
ではないか?という疑惑を持ちます

【意見】話のすり替え●一切信用できない●

万博を開くにあたって大阪府民から税金を取らないといった維新だが全国民からは取ってもいいという理屈

になったのか?

大阪以外の他地域は維新を叩く連中からは金をとっても構わないということらしい。

今までそんなことを言った政党を見たことがない。

※考え方がおかしいとしか思えないです

【意見】

自民党と同じく

収容人数不可能なことをしていた

不可能な人数

これは
追求できるのか
できないのか

ニュース内で
追求できないとある

【意見】

維新の会
裏金作っている

自民党と同じ

【意見】

大阪府民を苦しめている

維新の会も自民党も
新自由主義というが

金持ちや大企業が
儲かるだけ!

維新の背後には
けけなかけけぞうがいる

大阪を
けけなかの街にしている

大阪を維新の会の
思惑道理にさせてはいけない

ニュースをみていきます。

維新の会にも裏金疑惑…売り上げ「8200万円」が消えた? 刑事告発の過去に注目集まる

維新にも疑惑の目だ。最大派閥・安倍派の政治資金パーティー裏金疑惑に自民党が大揺れの一方、維新にも裏金疑惑が浮上し、刑事告発されていた。この過去がネット上の注目を集めている。

万博運営費「1000億円超」に上振れ チケット目標達成に丸5年…赤字必至でも維新が強気の裏

発端は2019年9月、大阪のリーガロイヤルホテルで開催された政治資金パーティー「大阪維新の会 懇親会」。松井一郎前大阪市長が大阪維新の代表を務めていたころだ。

19年分の大阪維新の政治資金収支報告書(翌年公開)によれば、「懇親会」の収入は参加者5862人に対し、1億1724万円。参加費用は1人あたり2万円だった。

ホテルのHPによれば、懇親会の会場「光淋の間」の収容規模は最大2000人。収容可能人数の3倍近くが詰めかけたとは、何とも不自然である。

不審な点は他にもある。日本維新の会の音喜多駿政調会長が懇親会開催の翌日、自身のブログにこうつづっていたのだ。

〈大阪維新の会・懇親会について改めての所感をまとめておきたいと思います。とにかく人・人・人!という感じで、今年の来場者は3000名を超えて約4000名いたそうな…。チケットの番号は10000までありましたから、来場者数の3倍以上チケット購入者がいそうですね〉

この内容を収支報告書に照らすと、まるで整合性が取れない。

音喜多氏の記述通り、参加者が4000人だったならば、収入は約8000万円。収支報告書に記載された1億1724万円とは約3700万円の開きがある。一方、チケットの番号が1万まで振られ、
購入者が〈来場者数の3倍以上〉いたならば、収入は少なくとも約2億円(2万円×1万枚)に上る。収支報告書の収入金額との差額は約8200万円だ。まさか裏金化したのか。

★法の抜け穴をかいくぐった可能性がある

こうした不審点をまとめ、当時、維新の代表だった松井氏を刑事告発したのが、自民党の裏金疑惑の端緒を開いた神戸学院大教授の上脇博之氏だった。改めて上脇氏に聞いた。

「音喜多氏がブログに書いている内容と収支報告書の整合性が取れなかったため、政治資金規正法違反で昨年9月末に大阪地検に告発しました。告発状は受理されましたが、結果は不起訴。
検察審査会に申し立てたものの、結果は覆らず。しかし、整合性が取れていないことには変わりありません」

音喜多事務所にブログの内容について真意を尋ねたが、期限までに回答はなかった。きちんと説明すれば、痛くもない腹を探られることもあるまい。

結果は不起訴ということから
このようなことが憶測できます

自民党も維新の会も
法の抜け穴があることを
わかっていてやっているのではないか?

大阪万博の件で
維新の会の支持はさがっています

第二自民党

に好き勝手されてはいけない!

このような新自由主義の維新から
大阪を取り戻さなければいけない

新自由主義から脱却
大阪を取り戻す

そんもためには
れいわしかいない

身を切る改革といって
どんどん国民が切られる

れいわ頑張れ
大石あき子さんの
頑張りに期待しています

大阪の再建には

れいわしかないです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする