【自民党議員と一般人の比較】日本が法の下の平等ではない根拠について。

Pocket

【自民党議員と一般人の比較】日本が法の下の平等ではない根拠について書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

老人の1個100円のパンを万引きしたら逮捕→実刑なのに
エライ政治家の皆様方は何百万何千万の脱税、マネロンしても捕まらない→娑婆で自由に生活できる
自民党が政権を握る限りこの国は腐り切っていく

●万引きを容認しているわけではありません。
しかし

なぜ高齢者が万引きする社会なのか?

食べるものがなく
万引きする状況ということが

おかしいということに

まず気が付くことです。

そして

どんなに悪いことをしても
捕まらない

自民党の議員

日本が法の下の平等ではない


思います。

このようなニュースがあります。

福岡県桂川町に住む51歳の会社員の女性がコンビニでコーヒーを万引きしたとして逮捕されました。

警察によると、女性は8日の午前に飯塚市内のコンビニで190円のコーヒー1杯を万引きした疑いがかけられています。

女性はレジで110円のレギュラーコーヒーを購入し、カップを受け取った後、セルフのコーヒーマシーンでより高価なコーヒーのボタンを押したとされています。

最近、コーヒーのボタンを押す様子を複数回目撃された客が逮捕された女性と同様にコンビニに来店していたことがあり、店員は疑いを抱き始めていました。

そして8日にもコーヒーのボタンを押す様子が確認され、店のオーナーが警察に通報したとのことです。

女性は「盗むつもりはなく、ボタンを押すのを間違えてしまっただけ」と容疑を否認しています。

警察は他の犯罪行為についても調査を進めています。

このニュースには
このようなコメントがついています。

不慣れミスで逮捕はどうかと思うけど常習犯の故意

常習犯だった模様

常習犯なら仕方ない

常習犯は逮捕される

まあ当たり前ですね

ではこれはどうでしょうか?

東京地検特捜部は、パーティー収入の一部を政治資金収支報告書に記載しなかったとする政治資金規正法違反容疑で告発された安倍派幹部7人を不起訴とする方針を固めたとのこと。
同派幹部と会計責任者の共謀は認定できないと判断。収支報告書を作成・提出した会計責任者だけを立件するという。幹部らは還流について「派閥会長が決定する案件だった」などとし、
不記載への関与を否定。要するに、捜査の対象にならない死人(細田博之・安倍晋三)に責任を押し付けたわけだ。

会計責任者も「幹部から不記載の指示は受けていない」との趣旨の説明をしたらしいが、独断で裏金をつくるわけがない。

どう考えてもクロだから検察は捜査に踏み込んだのだろうし、証拠が見つからないなら、捜査を加速させればいい。なぜいきなり捜査打ち切り、立証困難という話になるのか。

不記載額が4000万円を超えた池田佳隆は逮捕、大野泰正、谷川弥一は刑事責任を追及されるというが、不記載額がそれに満たない議員は、立件しないという。この4000万円という基準もわからない。
裏金のキックバックの提供そのものが犯罪ではないか。

悪率であり
常習犯でありますが

なんと

この自民党議員はおとがめなしでした。

変な国になってきました

日本はいつから、肩書きのある人に無法国家となったのか?

自民党はリクルート事件などの政治とカネの問題を選挙制度の問題にすり替えたが、今回は派閥の問題にすり替えようとしている。
しかし、今回の件で問われているのは法の下の平等である。

国民の手で自民党政治を終わらせなければならない。そうしなければこの国は絶対に良くならないし、強者だけが得をしその他大勢が損をする世の中が続く。
悪い奴は捕まえる。そんな当たり前なことさえもできなくなっている。

#自民党政治を終わらせよう #自民党に投票するからこうなる

本当に自民党政権を
交代させなければ

国民が
生活できなくなる時代が
来ると思います

自民党政権交代

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする