山本太郎さんと岸田と馳の能登のゆれ対応を含めた徹底比較から誰が間違いか明らかな件!

Pocket

山本太郎さんと岸田と馳の能登のゆれ対応を含めた徹底比較から誰が間違いか明らかな件について

考えていきます。

山本太郎さんが正しいことをしているにもかかわらず

今もなおカレーがといっているので違った角度から

考えたら明らかに岸田と馳がおかしいとわかる内容です。

★政府発表と石川県知事の発言がといいますが

その前提が間違えているということ。

スポンサーリンク

【全体について】

能登のゆれが
あった直後

山本太郎さんは能登の
被災地に入っていた。

岸田は自衛隊
1万人に指示を
出さずに

新年会をしてテレビに出て
総裁選について語っていた

馳も自衛隊を急いでいなかった

道路がどうこういうが
自衛隊が空から
どうにかなったはずである

少なくとも
日本国民を
全く考えていない姿勢を

岸田と馳から感じる

山本太郎さんは
日本国民のことを考えている

山本太郎の現地報告2回目。地震発生から2週間も経ってから現地入りした
岸田のおざなりの「現地視察」とは質が違い、実に丹念に見て回っている。被災者が今何を必要としているか、被災者に寄り添って報告している。岸田に首相の資格なし。

山本太郎ののまとめは必要だった
岸田首相30分だけ被災地訪問し
ヘリで帰られた…言葉すら浮かばない

徐々にわかってきていることですが
実は

道路が混んでいるというのも
嘘だった可能性が高い

なぜそのような嘘をつくのか?

理由は志賀原発の不具合を隠すためであると
考えられる

自民党が日本国民のことを
全く見ていないことが
わかります。

自民党について
このような
情報があります。

●このことから
全く信用できない
ということです。

岸田派のパーティー券収入、訂正の内訳99.8%が謎 日本さん、総理大臣が外国勢力に買収されて外国に便宜を図っていても全く何も分からない
絶望的に政治が腐ってる国だと判明してしまう

つまり日本の総理大臣が、外国勢力に買収されて、外国に便宜を図っていても、全く何も分からないということです
なんか絶望的に政治が腐ってます

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件で、岸田文雄首相が会長を務めていた岸田派(宏池政策研究会)は18日、
政治資金の収支報告書を訂正したが、不記載だったパーティー券収入の99.8%は、誰がいつ、いくら購入したのか詳しい中身は謎のままだ。

2020年分のパーティー券収入で不記載だったのは896万円分。そのうち、パーティー券の購入者として追記されたのは1件、2万円分だけ。
20万円以下のパーティー券購入者は収支報告書に名前を記さずにすむ「匿名性」が、政治資金の流れの透明化を阻んでいる。

パーティー券収入の実態が不透明なのは、政治資金のルールを定めた政治資金規正法に原因がある。
規正法では、1回のパーティーにつき、20万円を超える購入者の氏名や金額を収支報告書に記載するよう義務付けている。

20万円以下の購入者は、報告書に名前は記載されず、購入代金が仮に裏金になっていたとしても、収入総額に含まれているように見えるため、外部からは気づくことができない。
一方で、政治献金の場合は、年間5万円を超す場合に寄付者の名前を記載する必要がある。

パーティーの方が緩い規制にとどまることから、政治献金に代わって企業・団体からのカネ集めの受け皿となる余地を残し、政治資金のずさんな取り扱いが起こる「抜け穴」と指摘されてきた。

岸田派は18日、収支報告書を訂正後、コメントを発表した。
コメントでは「当時の会計責任者の帳簿作成上の転記ミスや会計知識の過誤等によって生じたものであり、いわゆるノルマ超過分の還付を収支報告書から除外する等の不適正な処理を行うことを意図したものではなく、
事務処理上の疎漏(そろう)によるものでした」と説明している。

ただし、2020年の不記載は、パーティー券収入を含め総額で2501万円に及んでいた。多額の不記載がなぜ生じたのか、「事務処理上の疎漏」というコメントだけでは分からない。

今回の訂正で、岸田派は、収支報告書の最後のページに、手書きで次のように記していた。
「関係書類が保存期限の経過により廃棄しているため前年からの繰越額と前年分収支報告書における翌年への繰越額との間に乖離が生じていますが、当該乖離については、判明した時点で訂正します」
この手書きがあったページには、正しく報告書に記載することを誓う宣誓書があった。
「この報告書は、真実に相違ありません」

岸田というか自民党は
腐敗の塊であるということ

日本にはまっとうな野党の登場が必要。
これが誰もが思う最適解のはずだが、マスコミは完全無視もしくは偏向

インボイス制度と同レベルで1円から企業名・氏名記入だろ 嫌なら政治資金パーティーなんかやるんじゃない

外国人パーティー券購入の「抜け穴」利用は最悪です

外国の言いなり売国総理岸田

です

日本は潰れる
国民よ目覚めなければいけない

岸田の何を
信用しろというのか?

続いて馳について。

馳浩・石川県知事の819万円裏金疑惑「大変申し訳ございませんでした。私の監督不行き届き」謝って済むなら警察・検察・裁判所は必要ない

自民党派閥の政治資金パーティー収入を巡る事件に絡み、馳浩石川県知事は21日、国会議員時代に所属していた「清和政策研究会」(安倍派)から2022年までの5年間で自身の政治団体に計819万円のキックバック

(還流)を受けていたと明らかにした。県庁で記者団の取材に応じ、「私も議員時代、清和研に所属していたのでおわび申し上げたい。大変申し訳ございませんでした」と述べ、頭を下げた。

謝って終わりか?

馳浩・石川県知事の裏金疑惑「819万円!」
「大変申し訳ございませんでした」って、何
「私の監督不行き届き」って、

責任を人になすりつけるなよ
まさかこの人、被災地の知事だから免罪されると勘違いしてる?
謝って済むなら警察・検察・裁判所は必要ない。

ごめん
間違いですむなら?司法はいらん。辞任しろ

安部派の幹部の起訴見送りの後に出すのは反則だよ。
震災から後の行動は知事として相応しく無い、即刻辞めてくれ!

この馳のひどさも
自民党を象徴している

岸田と馳が
日本国民を
全く考えていないということが
わかります

この二人が
被災地に行くなということは

その逆が
正解だったと思います

ただし
国会議員に限る

カレーを食べたとか食べないとかの話ではない!

日本国民を考えて
政治しているかどうかということ

岸田と馳 ✖

山本太郎 ●

日本国民はこのことに
気が付くべき

山本太郎を否定するということは

腐敗した自民党を肯定する

ということと同じ意味だと思います

僕は山本太郎さんを応援しています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする