立憲民主党・泉健太のバレバレのポーズ!政策活動費温存するための無意味さについて
野党第一党をれいわに変われと思います。
連合のいわれるがままで話になりません。
●れいわを応援している僕や
視聴者さんはいらっとする内容であると思います。
【全体について】
【意見】
立憲民主党のポーズですね
このことに
気が付いている人も
かなりいますが
本当に頭きます
このポーズ 茶番
【意見】
自民党を追及してるフリして本音は政策活動費温存したがってる
既に色々なメディアで報じられてる
★本当に立憲民主党は
ポーズだけです。
立憲執行部は本音では政策活動費や企業・団体献金を温存したい。
どうも立憲執行部は信用ならない
野党第一党…お願いです
れいわに変わってください
日本国民のために!
【意見】
#政権交代の為にも
#立憲民主党 執行部の刷新を強く要求する
という意見もありますが
背後に
連合がいるから
無理でしょうね
立憲民主党が
野党第一党であることが
野党がまとまらない
原因であると
考えられます
【意見】
・立憲民主党の泉健太代表を支える党内グループ「新政権研究会」が
政治資金規正法上の政治団体登録を解消する方向で調整していることが25日、分かった。
立憲泉代表 「私もきのうの報道は驚きました。きょう何かそういうことが決まったという話も聞いてないですね。ですから誤報だったんじゃないですかね」
このように述べ、自身が所属する「新政権研究会」、いわゆる「泉グループ」を解散する方針との一部報道を否定しました。
泉代表は26日午後に行われた会見でこのように述べ、自身が所属する「新政権研究会」
いわゆる「泉グループ」を解散する方針との一部報道を否定しました。
その上で、「悪いことをしたのは自民党であって、政治団体の解散云々というのは本論ではない。そもそも自民党の裏金議員の話だ」と強調しました”
立憲泉代表の派閥「新政権研究会」昨年の収支報告書閲覧した。
金額は桁違いの少なさ。
収入226万円(会費26人)
支出184万円
支出殆ど単なる飲み食いで
政治活動費
割烹久木田,チョンギワ新館(焼肉屋),赤坂 くき田(クラブ),ゲトライデ(ライブハウス),
Anchor Point(ステーキ),上海大飯店
【意見】
政策活動費は、自民党は主要幹部には1億円単位の資金を与えてるという噂
確かに記載義務はないが国民は透明化を求めている。
派閥による違法組織的裏画作りは政権党として20年に及び行われてきた事実。
そんな派閥と立憲のグル-プを同一視して立憲を今、批判するのは
それこそ自民党に対する野党の追求を弱めるための批判ではないか。
●裏側で
立憲民主党=自民党
背後にともに
経団連が付いているという構造
だと思います。
このようなニュースです。
自民党派閥の裏金事件をめぐる国会審議は来週から本格化する。「政治とカネ」をテーマに衆参両院の予算委員会で集中審議は29日に実施予定。
野党第1党の立憲民主党の腕の見せどころだが、どうにも締まらない。内部のドタバタが露呈し、暗雲が漂い始めている。
泉代表は26日、自身を支える党内グループ「新政権研究会」をめぐる解散報道を否定。「誤報だったのではないか」とけむに巻いた。
裏金事件を追及する野党第1党の代表として、グループと派閥が同一視されるのを避けるべきとの判断が党内であったと報じ、
新政権研究会は解散する方針を固めたなどと伝えていた。
「一部で解散論が上がったのは事実です。『自民の派閥が解散しているのに、立憲がグループを維持しては“ブーメラン”になる』といった意見です。
一方、『自民の派閥解散は論点ズラシ。同じ土俵に乗ってはダメ』との声もある。泉代表はまたも党内をまとめきれず、求心力のなさが浮き彫りになってしまった」
★本当にいずみけんたはクズ 器が小さい
自民を追い込む千載一遇のチャンスをフイにされたらたまらない。
つい最近も、立憲は内輪モメでチャンスを逃してきた。
前市長の国政転出に伴い実施された昨年末の東京・武蔵野市長選では、立憲が支援した新人が自公推薦の新人に敗北。
野党支持層が多い地域で負けた要因は、「前市長の子飼い市議と他の市議の中から、誰を担ぐかで揉めた」(立憲関係者)ためだった。
萩生田前政調会長のお膝元で21日に投開票された東京・八王子市長選では、立憲は「都民ファーストの会」に所属していた元都議を支持。こちらも陣営内の足並みが揃わず、自公推薦の新人の追い上げに屈した。
「立憲は政治改革案に、議員本人に会計責任者と同様の責任を負わせる『連座制』導入による厳罰化のほか、使途公開義務がない政策活動費の廃止や、企業・団体献金の全面禁止も盛り込みました。
与野党に対し、政治資金規正法改正に向けた議論を呼びかける方針です。ただ、執行部は本音では政策活動費や企業・団体献金を温存したい。
結局、わが身かわいさで立憲の追及が尻すぼみになり、政治改革は中途半端になるのでは、とみられています」
★保身でしかないということ!!!
「追及が甘くなり、令和の政治改革が不十分なものになれば、国民の批判は立憲にも向く。
『結局、立憲も自民党と同じか』と失望を買い、ただでさえ低迷する政党支持率は目も当てられなくなるでしょう。『政治とカネ』にメスを入れ、古い政治と決別する強固な意志が必要です」
国民から総スカンを食らうことになる。
もうなっていると
僕は思います
立憲民主党が野党第一党を
退いて
れいわに
ゆずるべきです
自民党を交代させられなければ
かなり厳しい状況になることは
間違いなしです
なんとか
れいわ 山本太郎さんの政権交代を
願います。