タマホーム炎上の件の謎およびスラップ訴訟というが実は裏側では仲間なのではないか?

Pocket

タマホーム炎上の件の謎およびスラップ訴訟という話題が出るが実は裏側では仲間なのではないか?

snsの規制あるいは個人の発信をさせないために

意図的にこのようなことをしているのではないか?ということについて

考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【疑問点】

なぜsnsから本名を特定できて
家に来れるのか?

という疑問点

【疑問点】

この件もタマホームが悪いか
sns投稿者が
悪いかと

いうことになっているが

実は
裏でつながっている
と僕は思いました。

目的は炎上させること
国民の目線を
引き付けること

【疑問点】

いきなり
タマホームが
夜中に家に

きたというが

不法侵入

ということになります

【疑問点】

家を内見しにきている人は
かなり
いるはずです

その日の

内に

タマホームが
家を特定して

来ていることが
とても
疑問です

タマホーム

一般人の
後ろに

両建て構造の可能性を
疑います

黒幕が同じということ

競っているようにみえる

【疑問点】

2万円のポイントもらえる

ということで

来ている
人間が

揚げ足をとるだろうか?

そもそも2万円のポイントもらって

満足するはず

【疑問点】炎上する!

タマホーム側からすればいわゆる迷惑客かもしれませんが、不備が事実であればそれをネットに上げられるのはやむを得ない時代

それよりも、それに対するタマホーム側の対応の方に圧倒的に問題が多い

個人情報を流用して家にまで押しかけて無理やり消させた上、訴訟までちらつかせるというのは、上場企業として異常な対応と思います

【疑問点】

タマホームも低レベルな会社

sns投稿者も

人間性が残念

炎上することが目的

【疑問点】

そもそも釘(ピン)の外し忘れがあったら係の人に教えてあげればいいだけの話。

★係りの人間におしえれば
もしかしたら

2万円以上のギフトもらえるかもしれない

★金目当てであれば
炎上ではなく

この選択をするはずだと思いますけど

新築での話かと思えば展示場、敷地内云々もまぁそら来るだろ。個人的にこういうのSNSじゃなく何故その場で言わないのか謎だ
粗品増える

★ニュース内容です★

この問題は1月27日、タマホーム側が損害賠償請求の準備をしていると発表したユーザーが、同社の住宅展示場(モデルルーム)を見学した際に階段でネジ(ビス)がむき出しになっている施工ミスを発見し、
その写真をXに公開したことから始まります。

この写真が拡散するにつれ、当該ユーザーの報告によればタマホーム側は電話で削除を要求。

しかしながらこのユーザーが写真をすぐに削除しなかったことから、自宅に押しかけてきて削除を要求したとのことです。

★おかしいといいうこと!

ユーザーはこの要求に従いXで公開していた写真を削除しましたが、すでに一定数が拡散されていたためインターネットの「消すと増える」の法則に従って別のユーザーが再掲載。

写真はインターネットの海に広がるという結果になりました。

「アンケートに記入した住所を見て押しかけるのは個人情報の目的外利用ではないか?」でさらにトラブルに

これだけでもなかなかヘビーな炎上案件ですが、今度は「アンケートに記入した住所を見てタマホームが自宅を訪問するのは個人情報の目的外利用ではないか?」と事態がヒートアップすることに。

当該ユーザーはタマホームとのトラブルについてX上で不満をポストしながらも、1月29日にはタマホームについて触れなくなりました。

タマホームが何を思ってこのようなリリースを出したのか、本当に理解に苦しみます。いまからでも取り下げた方が良いと思いますし、
アンケートの個人情報の目的外利用は別問題のため、これは写真とは別に真摯に対応するべきだと思います。

★ニュース内容です★

タマホーム、ネジ飛び出し写真公開ツイッタラーに損害賠償請求へ

タマホームのモデルルームでネジが飛び出している写真を公開したXユーザー
タマホームから写真の削除を要求されたり自宅に凸撃されたりしたことを暴露していたところ
「損害賠償請求の準備をしている」とリリースを出される

【意見】

アンケートの住所見て自宅に押しかけるな!
個人情報の目的外利用やぞ!
その後あんなリリースも出すな!

無断で家に来るとか、
アンケートの住所勝手に使って
調べるとかおかしい

【意見】

15:40 ツイ消せ 電話 事実無根主張

15:54 ツイ消せ 電話 事実でした

20:00頃 ツイ消せ アポ無し自宅訪問

→怖すぎてツイ消し

21:19 このツイも消せ電話

勝手に家くるし、夜遅く電話くるやばい

【意見】

有名人とかなら分かるが、ただの一般人のアカウント名言及するのが

企業として正式発表とか大丈夫かこの会社

どういう理屈で訴えるんだろう。
すぐに消さなかったから損害が出たなのか、そもそも写真がタマホーム展示場じゃないなのか。

【意見】

何でもかんでも裁判な世の中になっちまった
外国

訴訟大国日本

こうなることが目的かとも思います。

僕は
タマホームと

sns投稿者が
仲間で

このようなことが
おきるので

snsを規制していきましょう

という流れ

かと思います。

女性

漫画家がなくなったときも

snsの規制に

入る動きを
みせています。

snsの悪く言われるから
といって

実は

snsの言論を
抑止することが目的だと思います。

グル
というか

仲間ということでしょうね

★このようなことを言っている人はすくないかもしれないですが

僕なりに調べて考えた意見です。

何かしら参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする