前橋市長選挙で保守王国といわれる自民党が落選したといういいニュースについて。

Pocket

前橋市長選挙で保守王国といわれる自民党が落選したといういいニュースについて

自民は保守ではない

保守王国

という言葉が意味不明です

群馬県の人の
判断は正しいということが

わかります。

●自民党ではダメということが分かった結果ということですね。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

自民党惨敗が続けばいい

中曽根
小渕

という
自民党王国で

いいことが
起きた!

【意見】

前橋市長選と京都市長選
がよく比較されますが・・・

京都市長選は、立憲民主党が自民党と組み共産党が支援する候補が僅負けた。しかし当選と言っても投票者数の4割。
立憲民主党の裏切りがなく前橋市長選のように野党共闘できれば自民党に勝利できた。
野党共闘だけが日本を変える。

ということです。

野党共闘することで
日本がよくなっていきます。
しかし
京都市長選で
立憲民主党が
裏切ったので
この政党は

どうしよもない。

【意見】●何が保守王国だと思います。自民党に保守の要素などどこにもない。

前橋市長選で野党共闘候補が自公候補を大差で破った背景には朝鮮人労働者追悼碑撤去も関係しているのかもしれない。

「保守王国」=極右王国ではないということだ。前橋市民も生活者であり、破綻した自公政治にうんざりし、極右にノーと言ったということではないのか。

朝鮮人労働者追悼碑撤去の件は

難しい点がありますが

僕の解釈では

背後に統●がいて

シナリオを描いていたのではないか?

と思います。

仁藤夢乃の背後に

統●がいたと思います。

そして日本と北の
関係を意図的に

悪化させようとしたのではないか?

そのために

朝鮮人労働者追悼碑撤去を政治的に利用したのでは

ないか?と思っています

★明らかな溝をつくるための
作戦です。

僕は

仁藤夢乃さんを
支持していません。

左側がとか言われますから。

【意見】

#前橋市長選

自公推薦の候補が敗れる

小川さんはどこの党からも推薦を貰わず、「市民党」を称しての勝利。しかも自民王国の県庁所在地

これは大きな意味を持つ

おがわあきら

やまもとりゅう

【情報】

前橋市長選挙 野党側新人の小川晶氏が初当選 与党推す現職破る

前橋市長選挙の開票結果

▽小川晶、無所属・新。当選。6万486票
▽山本龍、無所属・現。4万6387票

立憲民主党、共産党、国民民主党、社民党の議員から支援を受けた元群馬県議会議員の小川氏が
自民党と公明党が推薦し、4期目を目指した山本氏を破り、初めての当選を果たしました。

小川氏は、千葉県出身の41歳。

弁護士で、平成23年の県議会議員選挙から、4回連続で当選し、今回、前橋市長選挙に初めて立候補しました。

選挙戦で小川氏は、子育て支援策の強化やクリーンな市政の実現などを訴えました。

その結果、立憲民主党や共産党などの支持層を固めたほか、いわゆる無党派層の支持を集めました。

また、自民党の支持層からも一定の支持を集めました。

132年前から女性市長は初
前橋市によりますと、市が始まった132年前の1892年以来、市長には18人が就任していますが、女性は初めてだということです。

群馬の前橋市長選と京都市長選は、対照的な結果になりました。
前橋では、立憲民主党と共産党、国民民主党、社民党の議員から支援を受けた候補が当選して自民党に勝利。

京都では、立憲民主党の反共組と手を結んだ自民党が勝利。野党共闘は効果ある
だから潰す

★野党共闘の強さ

そして必要性を痛感します。

しかし立憲民主党の
裏切りは許せません。

なんとかして

自民党政権交代が必要です

地方から
少しずつ

変わっていっていると思える
いいニュースです

この流れが
続いていくことを
願います。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする