山本太郎さんが首都圏反原発連合の首相官邸前で福島第一原発事故から13年で話した内容について。

Pocket

山本太郎さんが首都圏反原発連合の首相官邸前で福島第一原発事故から13年で話した内容について

本当に素晴らしいです

山本太郎さんに政権中枢に入って原発問題を解決のほうへむかっていただきたいと思います

山本太郎さんならできる

というか山本太郎さんしかできない

経団連とかにしがらみがない政治家だから

★僕なりの解釈です!

スポンサーリンク

全体について

この内容について
考えていきます

【意見】

岸田の能天気ぶり
というかしかと

能登で
7の地震が起こっても、のんきにテレビにでたり、新年会をはしごするような総理大臣

【意見】

3・11脱原発・経産省前大集会
経産省本館前

17:00~18:15 日本原電本店前
18:30~20:00 首相官邸前
19:00~20:15 東京電力本店前

【意見】

自民党は日本国民のことを
全く考えていない

その危険地域を整備し住民の帰還を促している。

リスクを飲み込んで生きろということか?

自民党政府のする事は信用できない。

国民ラースト事業者ファーストだ。

★日本国民のことを

全く考えていない!!!

【意見】

山本太郎さんが
311について
官邸前で話されました

その内容と解釈を
お伝えしていきます

山本太郎さんは
もともと芸能界にいました

大企業
資本
に逆らえない
芸能界
スポンサーに意見できない

地震津波
核災害
大企業に対して
意見したら
芸能界で仕事干された

表現の自由がない芸能界
に懸念をかんじた

そして社会を変える
1人として
生きていくことを

目指す生き方をするときめたと

社会の問題に声を上げる

ことに
多くの人が背中押してくれた

官邸前だった

自分は市民の中から生まれた政治家であるといっています

13年たっても
いい方向に入っていない

同時に

再稼働を好き勝手できないのは
市民の力でもあるといっています

原発ストップ
難しい

消費税廃止よりも
難しい

原発を無くす世の中に

南海トラフ来たら

311の10倍の被害といわれています

即時廃止しかない

本当にそのとうりです

【意見】

東電福島第1原発がメルトダウンを起こして13年

世界の原子力史上最悪の事故だった。

★しかし原発再稼働をやめない異常さ

自民党は裏で

大企業とつながっている

全く原発を見直す気などない

原子炉が爆発して半分くらい人が住めなくなっても

隠している

能登の揺れでも

志賀原発が止まっていたことが

不幸中の幸いでした

もしも志賀原発が動いていたら

日本崩壊の可能性大でした

自民党政権である限り
原発の問題は
変わりません

経団連と電力会社の言いなりになる

原発事故はまた起き、今度はさらに多くの人々が犠牲になる。

【意見】
·

「事故から13年~追悼と東電抗議『第126回東電本店合同抗議』」

フクイチ事故は未だ収束の目処がたっていないし、東電管内に関しては原発なしでも電力供給に問題がないのに、どうして危険な原発に固執するのか。

この謎ですが
答えがあると思います

自民党と
経団連の背後に
宗主国がいる

米の軍産複合体の

指示のもと

新自由主義にすすむこと

であると思います

米軍はトモダチ作戦というが、本当は「友達のふり作戦」だった

僕は原発問題解決には

日米の関係の見直しが必要だと
ずっと思っています

このことに気が付かなければ

日本国民からあらゆるものを

とられて

過ごせない日本になってしまうと思います

★この件についても山本太郎さんしかいないと思います!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする