岸田がコロナワクチン2500億円相当を捨てるという炎上ニュース!

Pocket

岸田がコロナワクチン2500億円相当を捨てるという炎上ニュース

国民の税金の無駄

そして

国民の健康を損なっている

ありえない

許せない

ニュースを考えていきます

スポンサーリンク

全体について

【意見】

捨てるなら買うな!
日本はゴミ箱じゃない

コロナワクチン1500万回分廃棄へ、昨秋以降の接種は対象者の2割どまり

【意見】

去年も同じように廃棄されてました。

コロナワクチン、今年2月までに7783回分(2000億円超)を使用せず廃棄していたことが判明
一方、公明党は未だにモデルナのワクチン工場の誘致に注力

★公明党と背後の
せんべえと
ディープステイト

【意見】

毎年期限切れコロナワクチン廃棄しまくっている。もう何兆円

血税を製薬会社にただであげているのか?

(2023年2月迄で税金2000億円以上製薬会社に還流)

厚労省職員の天下り先確保と利益供与+自民党への医療系からの政治献金の見返り国民から搾り取っている税金を私物化している自公政治屋達

★ディーpステイト
日本国内の一部の人間の利権ということ

【意見】

厚労省は、3月末までに使われなかったコロナワクチンを、有効期限内であっても速やかに廃棄するよう、
都道府県などに求めている。国は昨年9月以降の接種分として、米ファイザーや米モデルナ、第一三共から計4640万回分を購入した。

期限内でも廃棄

★死にすぎていることから
なのか?

それとも
少しアメリカが
経済的に弱体化したからなのか?

【意見】

私たちが納めた税金をゴミにするなんて最低最悪よ!

政府は無理やり買わされたから国民に使わせようとしたけど接種しない国民多数だった

★回数重ねるほどに
死に近ずきます

【意見】

日本が医療品の処理場になってるんだな。

自分の健康は自分で守るしかなく、それは医学では不可能

【ニュースについて】

岸田厚労省、ワクチン約2500億円分(単価17000円/本)をゴミ箱にポイ

コロナワクチン1500万回分廃棄へ、昨秋以降の接種は対象者の2割どまり

3/16(土)  厚労省は、3月末までに使われなかったコロナワクチンを、有効期限内であっても速やかに廃棄するよう、都道府県などに求めている。

国は昨年9月以降の接種分として、米ファイザーや米モデルナ、第一三共から計4640万回分を購入した。

ただ、今月12日時点での接種者は、接種対象の22%にあたる約2800万人にとどまり、1500万回分以上が廃棄される見込みだ。

有効期限内であっても速やかに廃棄するようという部分が

謎である

捨てるべきです

2021年までの1回あたりの単価は約2300円も今秋からは17000円

全国統一の単価で接種1回目、接種2回目ともに2070円(消費税については、定期接種の予防接種と同様の取り扱い(日本医師会)

厚生労働省のデータによると、1回あたりのワクチン接種単価=およそ2300円

新型コロナワクチンの最大の供給者であるファイザーが、通常の流通・販売ルートに乗せる際の価格を「1回あたり110〜130ドル」(現在のレートで1万4000円〜1万7000円程度)と計画していることが報じられた

コロナワクチンを

有料化する

ということ

【疑問点】

ワンショットいくらで購入しているのか?

★安倍晋三のTPPで明かさない

明かせない

2021年時点ではワンショット2,000円〜3,000円だったものが、昨秋以降は15,000円ですからね。 血税をドブに捨ててます。

何百億にはなるだろう。とんでもない金だ。

これざっと計算しても数千億円の損失なんですが、なぜ誰も問題にしないのだろう?追加購入した分まんま廃棄してる

使いもしない、しかも毒でしかないワクチンを大量に購入して、税金を無駄にする

岸田もだが

実は安倍晋三です

【意見】

「日本人だけですから、これほど打たされているのは」

「1回の接種費用15000円×1500万回分だと、単純計算で2250億円の損失。この責任は誰もとらない」

「廃棄に次ぐ廃棄」「このお金で儲けている人がいるってこともっと国民は知るべき」 ワクチン1500万回分廃棄へ

2250億円をドブに捨てた(というか製薬会社に進呈した)ことにはなるけど、その1500万回を日本国民が体内に接種せずに済んだことは良かった

【意見】

アメリカの製薬会社が
儲かっただけです

コロナワクチンを絶対にうってはいけない

レプリコンワクチンを絶対にうってはいけない

コロナ飲み薬を絶対に飲んではいけない

日本政府 厚労省を絶対に
信用してはいけない

気を付けましょう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする