竹中平蔵の庶民の敵は正社員という大炎上発言と山本太郎さんが国会で徹底追求した情報について。

Pocket

竹中平蔵の庶民の敵は正社員という大炎上発言と山本太郎さんが国会で徹底追求した情報について

日本経済を衰退させたのが
竹中平蔵です

竹中平蔵が
ありえない発言をして

大炎上しています

ニュースには
なっていないことも含めて調べたことを
お伝えしていきます

スポンサーリンク

全体について

【意見】

竹中のせいで日本は破壊された。

その最たるものが人口減少だ。

低賃金のため結婚できない非正規就労者の急増

その結果、人口減少だ。

一方、竹中は派遣労働者を搾取して大儲けだ。

★失われた30年の
原因

消費税
雇用の非正規
少子化

ここに
自民党と竹中平蔵が
思い切り
関係している

【意見】竹中平蔵!

非正規とは正規に非(あら)ず――。まるで身分の低い人間であるかのような呼び名に聞こえる。

正規雇用の上司社員からの抗議すれば雇い止めの憂き目に遭い、

有給休暇やボーナスもなく、身分や収入が不安定極まりない「非正規雇用」が、人を幸せにしないシステムであること

しかも、「非正規雇用」は違法行為というわけでもない。

そんな過酷な立場にいる人たちが4割近くもいるという今の日本は、極端なことこの上なく、異常というほかない。

この4割の人たちの多くは、経済的な余力を持てず、子どもを持つことはおろか結婚さえも諦め、それでも明日に備え、節約に走る。

「浪費」や「無駄遣い」など無縁

日本の景気が良くなるわけがない。

「非正規雇用」システムは、日本という国を絶対に幸せにしない。いったい誰がこんな日本にしたのか。

国民の4割を「非正規雇用」へと追い込み、それと引き換えに富を謳歌している竹中

自らへの批判をものともしないことで知られる竹中氏は、現在の安倍政権下でも内閣府・国家戦略特区の「特区諮問会議」議員として重用されている。

しかし、そんな竹中氏を最初に重用し始めたのは、かつての首相・小泉純一郎氏なのだ。

【意見】

●竹中平蔵、総務大臣やって非正規、大導入(05年)。

●派遣業者ピンハネ率→30% (2010年厚労省)

●平蔵、→今、派遣大手パソナ会長で大儲け!

竹中平蔵パソナ現会長の“改革”で、4割が非正規雇用で働く日本

「厚生労働省「労働者派遣事業報告書の集計結果」によれば、一般労働者派遣事業の「派遣料金」の平均は1万7096円で、派遣労働者に支払われる平均賃金は1万1792円。

…マージン率(ピンハネ率)はおよそ30%」

竹中平蔵パソナ現会長の“改革”で、4割が非正規雇用で働く日本に…人に値する生活を営めず

日本人の活気と未来、そして国力までを削ぐ「非正規雇用」システム。同システムは、いわゆる「ワーキングプア」を生み出すことで不景気にも拍車をかける。

竹中平蔵こそがまさに国賊

平成の30年間は「失われた30年」というより、竹中平蔵に「掠め取られた30年」

パソナは非正規労働だけじゃなく非正規雇用公務員まで

★この部分も
れいわは
元に戻そうとしている

本来は年金積み立てに回るべきマネーが、低賃金の非正規社員や時給社員に
置き換えた小泉・竹中コンビによるエセ改革によって、内部留保や
役員厚待遇と株主配当及びインチキ派遣業経営者のピンハネで消え、結果と
して支給年齢の繰り下げや支給金減額の要因となっている。

この事(ピンはね低賃金&身分不安定)は未婚率上昇の最大要因となり、いわ
ゆる労働力再生産にも支障を来していると思う。
この状況は安倍政権で益々
酷くなっているのが現状。

派遣労働者のピンハネでボロ儲け

★からくり★狙ってこのようなことをしている 意図的★★

消費税増税になると、非正規雇用が増えます。

企業の法人税は人件費は控除にならないが、資材費、材料費などは控除の対象になります。

派遣や日雇い労働者の賃金の勘定科目は資材費扱いなので企業は法人税を控除できる

だから正規雇用から非正規雇用へと置き換わります。

大企業 中小も連結して正社員も結構リストラが増加する

この悪循環でよく増税に結び付ける悪質な自民党

★小泉 竹中 安倍

日本経済は崩壊させられました

なんとか

回復できないかと

山本太郎さんが

頑張っています。

【ニュースです】

竹中平蔵氏

「庶民の敵は正社員です。正社員が非正規を搾取してる。非正規は敵を間違えるなよ」日本人「いや庶民の敵は正社員じゃなくてお前だよ」

竹中氏は、「雇用者報酬が実質で増えていることは重要。日本でも(格差が)拡大しつつあるが、世界の中で見れば客観的に低い」と強調。

そのうえで、「正規が非正規を搾取する構造になっている。正規と非正規の壁をなくさなければいけない」と述べた。

出典:読売新聞(3月2日付)格差問題で竹中平蔵氏「正規が非正規を搾取」

【コメント】

庶民の敵は正社員じゃなくて竹中平蔵

国民間で分断を図り対立させるのがグローバリストの常套手段。真の敵はグローバリスト、竹中平蔵

竹中がいなかったら日本はここまで衰退しなかった

竹中平蔵が非正規を、さらには正社員を非正規に叩き落として搾取してる

【過去に山本太郎さんが追求したことがある】懸念すること!

過去に竹中について
追求した人が
3人いる

植草さん
三橋さん

山本太郎さん

植草さん
三橋さん

は女性問題を
でっち上げられて
失脚している

山本太郎さんは
いろいろ言われながらも

頑張っている

竹中に対する批判って、国会でもメディアでもなかなか出てこない

何年か前、三橋貴明が名古屋のテレビ局で口走ってその後つるし上げ(妻に対する暴行容疑で逮捕)を食らいました。

植草さんも女性に
したとでっちあげにあっています

2017年6月8日、参院内閣委員会

山本太郎

○山本太郎君
大臣、竹中平蔵さん御存じですよね。経済学者らしいんですけれども、それ以外の今の肩書を御存じであれば、民間議員とかの肩書ではなく、肩書を御存じであれば教えてください。

○国務大臣(山本幸三君)
特区諮問会議の委員でもありますし、経済財政諮問会議の委員でもあると思っております。

○山本太郎君
都合のいいときは経済学者という名前を名のるらしいんですけどね。人材派遣会社などを手掛けるパソナグループの会長、オリックスの社外取締役などですよね。この竹中平蔵さん、自身の立場を利用して、自分たちの業界、関連企業に我田引水しているおそれがある案件、大臣、御存じの範囲で教えてください。

○国務大臣(山本幸三君)
有識者会議で有識者としての意見を述べているわけでもありまして、そういうものは一切ないと理解しております。

山本太郎さんは
このときに

追求していた

リストラ支援
人材派遣会社
再就職

社員 転職 金出す

転職成功してもしなくても

再就職うまくいかなくても

金げ出る

リストラ助成金

竹中が儲かった
きちんと
国会で追求している

正規雇用を
どんどん減らして
非正規雇用にしていった

竹中平蔵

竹中平蔵の

利益誘導

山本太郎議員

「竹中平蔵さん絡むとなかなかろくでもないことに発展していただけるなということがよく分かると思います。」

山本太郎★安倍晋三に対しても追求する

総理は沖縄にはどんな形でも寄り添わないが、腹心の友、加計孝太郎には寄り添い獣医学部創設を実現させた。カネ匂いを巧みに嗅ぎ分ける竹中平蔵、特区諮問会議では、外国人の家事代行を自身が

【意見】

山本太郎

「竹中平蔵さんもメンバーの特区諮問会議では、外国人による家事代行を解禁。

参入業者の一つに、竹中さんが会長をするパソナの子会社を選定。その寄り添い方、利益相反

総理の竹中氏への寄り添いっぷりはこれだけには留まらない

★安倍晋三と竹中平蔵はズブズブ

この後更に、竹中平蔵と水道民営化のずぶずぶ、

安倍晋三さんの財界べったりぶり、働かせ放題改悪、

「森友問題でやらかした安倍昭恵さんの尻拭いを、人の命まで奪ってまでさせられた財務省」への安倍さんの寄り添いを立て続けに追及し、安倍晋三

は水を飲んでいた

竹中平蔵は、私物化政治の権化

国を売り、国民を売り、ひたすら私腹を肥やす

安部と一族の構成員

山本太郎

「総理のブレーンとして長年お世話になるカネの匂いを嗅ぎ分けるミスター政商納言の竹中平蔵さん」

【意見】山本太郎さんの考え!

「れいわ新選組」の公約の一つ『公務員増』ってのは、アンチ竹中平蔵、

アンチ新自由主義であって、「既得権をぶっ潰す」と言って騙してきた者たちへのアンチであって、太郎さんは主権在民をよくわかっている

公的サービスを民に流して、国民に良いことなんて

一切ない

JR・郵政民営化見たらよくわかる

地方切り捨ての最たるもの

そして今、水道さえも民営化に動いている

麻生太郎が

国民の生活、命に係わるような事は絶対民営化すべきでない

国が責任を持つべきです。

このようなことを

山本太郎さんはいっている

目指している

2019年4月11日

国の私物化、私利私欲にダマされた国民に山本太郎さんが取り戻そうとしてる動き

国民が1票を正しく行使するのが唯一かつ最強の方法

諦めたら終わり

次こそは
れいわに日本国民は
かけましょう!

山本太郎さんしかいない!

この話をきけば

れいわが経済政策だけと

などいえないはず

新自由主義と正面から
挑んでいるということ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする