れいわ新選組の政権交代と池田清彦さんが語った件について。

Pocket

今回はれいわ新選組の政権交代と池田清彦さんが語った件について考えてお伝えしていきます。

山本太郎さんの発言についても注目していきます。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

僕は少し前に
池田清彦さんがれいわを応援している
という情報を

リスナー様に教えていただき
注目していました。

池田清彦さんのいっていることは

正論です。

「現代日本の最悪は自民党」

本当にそのとうりです

自民党=統一教会

権力の継続は安定ではなく、腐敗と傲慢。そして、いづれ独裁となる

諸悪の根源は、 自民党の長期独裁政治

売国政党である自民党

統一教会、裏金、キックバック、中抜き、閣議決定しすぎ

自民党のままでは
日本崩壊です

池田清彦さんのいっていることは

正論です。

そしてこのようなことを
snsに投稿されました

池田清彦教授「政権交代 れいわ新選組をよろしく」

自民党と同じ、消費税増税、緊縮財政が基本政策の立憲民主党が、政権の受け皿

になっても何もかわらない

自民党=維新の会=立憲民主党

背後に
連合
経団連がついている

日本経済は
消費税
緊縮財政と

決別しなければいけない

そんな自民党が
最もおそれているのが

れいわ 山本太郎さんです

自民党は恐れている。支持率は地に落ち、信頼をことごとく失った現在、我々国民が政治に目覚め、積極的な投票行動に舵を切る事を、心の底から恐れている

池田先生、選挙の時にれいわの候補者の応援演説をしていただけないでしょうか

★れいわの応援演説に
来ていただきたいですね!

積極財政でゴー
れいわを主軸に野党共闘を望みます
どうか野党一体となって政権を奪って下さい

今回本気にならないと
一生政権交代は無い

日本国民の大多数が

自民党
自公政権では

ダメと思っています

同時に
れいわの支持も
ものすごく
上がっています

山本太郎さんの
発言を紹介します!

自民党のデタラメは今日始まったことではないが、自民党以外の政党、政治家を育てるということをやってこなかった。「自民もダメだが、野党も大概だろ」ということで思考停止し、
政治を動かす有権者としての責務を放棄すれば政治は暴走していく。私自身がそうだった。そこから脱却し、今自分ができる最大限のことをやるしかない。

★野党に変えなければいけないということです!!

30年間この国を食い潰し、一部の政治家と一部の資本家でこの国に生きる者たちを不安定にし、貧しくし、エネルギーすら奪って将来の夢も見れない国にしてしまった。
本当なら打ち首ものだ。ここまでコケにされて「なめるのも大概にしろ!」「我慢も限界だぞ!」と、政治的に打ち首にしなければいけない。

この国は、有事の準備をやっている場合ではない。
そもそも一番の安全保障が守られていない。この国に生きる6・5人に1人が貧困状態、食料自給率が4割を切り、種子の自給率も含めると1割を切るというのは国として終わっている。
日本海側の沿岸に原発が剥き出しで林立し、通信部門では今後、NTTが持つ40兆円もの資産を外資も買える状態にしていくという。
つまり、何の安全保障も考えていない奴らが、この国を切り売りしている最中にあるということだ。

★山本太郎さんはすぐには変えられないといっています★

確かにそう思いますしかし時間がたてばたつほど国民生活が厳しくなっていきます

30年かけて進んだ腐敗を1回の選挙でひっくり返すことは難しい。ステップ・バイ・ステップでしかない。
しかし、山本1人から始まったものが、この4年で国会議員8人になった。これは社会を変えようとして動いた一人一人の力であり、前例のない快挙だ。だが700人いる国会ではまだ弱小勢力だ。
その数を増やせるのは皆さんしかいない。一過性のものに乗っかって興味を持ったり、飽きたりしているような状態では勝てない。新しい政治家を、政党を育てていかなければならない。

自民党の与党であり続けようという気迫はすごい。その一方、野党第一党にはその気迫はない。自民党のエラーで自分たちの価値が高まっているだけ。それ以上でも以下でもない。それでは変わっていかない。

ひっくり返すまでの力を持つためには、自力をつけていくしかない。本当に人々のための政策を前に進めて、国会の中でガチ喧嘩していかなければダメだ。
まずやることは野党の力をつけていくこと。野党に希望を持ってもらうこと。そのためには国会の戦い方を、今みたいに自民党に対して親切な進め方でやってもダメだ。
ここ何年もひどい法律がいっぱい通っているわけだから、それに体を張って徹底的に抗っている奴らでなければ、国民に選択肢を示せない。

そうなるには時間がかかると思うが、まずは私たち(れいわ新選組)が数を増やして、野党の中で「あいつらを取り込むしかない」と思わせるまでにならないと本当に腰の入った闘いというのはできないと思っている。

政権交代が早急に必要
しかし急いで政権交代しても
おかしくなることも
考えます

★正論ですね!!

たとえ今すぐなんとなく政権交代したとしても、そのしっぺ返しを食らうのは皆さんではないかとも思う。考えてほしい。

民主党はどうだったか? 上げないといっていた消費税の増税、TPP、武器輸出だって民主党政権のときに前に進んだ。
それを考えると自民党も立憲民主党も、もちろん維新も、それほど遠い存在ではない。みんな親戚みたいなものだ。

だから、そこに対してそれではダメだという旗をしっかり揚げていく必要がある。

だから遠回りのように見えるかもしれないが、れいわ新選組的な永田町の空気を読まない奴らの数を増やして、野党の中でしっかりした経済政策をもって闘い、政局に地殻変動を起こしていくしかない。
だから次の選挙では2桁議席を狙うしかない。

誰もが人間の尊厳を守られ、そんな人生を送れるようにサポートするのが国であるはずだ。そのために政治があるのに、その力がまったく違うものに使われていることは誰の目にも明らかだ。
この状況を諦めるのではなく、みんなの力で変えるしかない。おもしろい社会を一緒につくろう。新しいステージにみんなで進みたい。

「今すぐ減税を!」若い世代の参加が目立つれいわ新選組の増税反対

できることであれば
次に

れいわの政権交代を
願います

消費税廃止
インボイス廃止

中小企業へ積極財政
日本国民全員に給付金

憲法改正絶対反対

このことを
掲げている
れいわしか
日本をよくできない。

れいわの政権交代を願います!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする