吉村府知事が大阪万博はチャンスと繰り返すが日本国民にとってピンチである件について。

Pocket

今回は大阪万博について考えていきます。

本当に日本国民を見下していると思います。というかそうとしか思えない。

ということを考えていきます。

※大阪万博断固反対 早く中止するべき!!!

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

維新の会にとっては
チャンス
中抜き金儲けのチャンス

利権

しかし
日本国民・大阪府民・大阪市民にとってはピンチ

※大阪万博後に
19000円の増税がくるからです。

【意見】

最初は
経済効果6兆円だったのが、半分以下の2兆円になったのか?

全く試算も計算もしていないということが明らかです!

【意見】

万博を押し付けるのをやめろ
誰も望んでないし頼んでない
勝手にやってるんやんけ何もかも
府民の事よりも万博しか見てない知事
早く辞めてくれ

吉村洋文の辞職を求めます
吉村知事の引責辞任を求めます

やたらチャンス、チャンスと

大阪の吉村洋文府知事

2025年大阪・関西万博の機運を盛り上げようと、「必死のパッチ」の吉村府知事に新異名が爆誕か。

吉村氏は最近、自身のX(旧ツイッター)に万博関連の内容を連投中。

特に目立つのが、海外パビリオンの出展を紹介した上で、万博の意義を説く投稿だ。

〈世界の技術が日本の万博会場に結集する。この機会を活用しない手はない〉(18日)

〈ベルギーはチャンスと捉えて出展。でも、本当は世界160ヶ国が結集する日本こそが最大のチャンス〉(同)

〈イタリアパビリオンのPV。日本の魅力も同時に発信されている。ありがたい。でも、そりゃそうだよな。会場が日本なんだから。日本メディアこそ、積極的にこの機会を活用すべきなのに。もったいない〉(19日)

★うるさいししつこい。

お気に入りなのか、やたらと「機会」や「チャンス」が並ぶ。20日の会見でも、「(万博は)日本こそ最大のチャンス」と2回発言。「僕は日本がこのチャンスを掴むべきだという思考回路です」と付け加え、「チャンス」を繰り返した。

★ここに話がおかしくなっている★

吉村は万博の経済効果にもご執心。
自身のXに〈万博の経済効果は2兆4000億円〉(19日)、
〈経済効果は2.4兆円〉(同)と連投し、
20日の会見でも「2兆4000億円から2兆8000億円という大きな経済効果が生まれます」と主張した。

さらに「そういったことがなかなか報道されませんので、経済効果についても積極的に発信していきたい」と意気込んでみせた。

★多分無理でしょうね!

経済効果についてはたびたび報じられているが、問題はドンブリ勘定であること。東京ディズニーランドやUSJの年間来場者数の2倍超にあたる2800万人もの想定来場者数を前提に試算されているから

張りぼての経済効果を引き合いに「チャンス」を連呼されても、国民は苦笑しか浮かばない。

※大阪万博本当の目的※

カジノIRを開業したいが、汚染物質だらけの夢洲整備を民間資本だけで行うのは困難なため、国策イベントの万博を開いて公金を投入する方法を安倍晋三総理と菅義偉官房長官の両名が思いつき
当時維新トップの松井一郎、橋下徹に進言した

自民党と維新の会の利権
そこに
経団連や経済同友会
が深く関係している

利権万博

1人でも多くの人が気が付いて
大阪万博中止という流れに

もちこむことが大切です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする