岸田の30年ぶりに経済の明るい兆しというデタラメ発言と食料無料配布に500人超の長い列という現実!

Pocket

岸田が30年ぶりに経済の明るい兆しというデタラメと食料無料配布に500人超の長い列という現実

について考えていきます。

★世の中ではゴールデンウイーク

大型連休といいますが

日本国民で生活が厳しい人が多くそれどころではないという人がかなりいます。

★この現状をわかってどうすればいいのか?ということを考えていきたいと思います

スポンサーリンク

全体構造★スタグフレーションに悩まされる日本国民生活!

【意見】★減税と積極財政しかないです★

岸田首相

「いま日本においては30年ぶりに経済の明るい兆しが出てきました」

日本国民「中学生の公民の教科書に不景気には減税と積極財政だと書いてあります。

もしかして岸田さんは中学校の勉強も出来ないくらいバカなのでしょうか?中学生からやりなおすべきでは?」

★現状を把握させないようにして景気がいいとデタラメをいって

減税をしない!

本当に悪質!!

中学校の公民の教科書に不景気には減税と積極財政だと書いてあります。

自民党が日本を滅ぼす

★大企業優遇

新自由主義の自民党が日本崩壊に向かわせる状況です

【意見】★小池百合子都民の生活考えろ!

NHKの27日の報道、
方や『プロジェクションマッピング事業費として9億5000万円を計上、都の担当者「世界的にも人気のあるゴジラなので、大型連休で訪れる国内外の旅行者にも楽しんでもらいたい」』
そして方や『大型連休初日、 生活困窮者への食料無料配布に500人超の長い列』
世の中狂っているね。

大型連休初日 生活困窮者への食料無料配布に、500人超の長い列

これが日本国民の生活の実情です

【意見】

炊き出しや食糧配布に集まった人々の数が過去最高に達している

日本国民が経済的に困窮している

テレビやマスコミは

(賃上げ・株高など)日本はいまだかつてない大きな変化を力に前進しています

というデタラメを言い続けている

日本国民が
どれほど
困っているのか?

ということを
伝えない

日本国民は右肩下がりで一貫して貧しくなり疲弊し続けている

賃上げ不可能

円安物価高

そこから恐慌

日本国内で

餓死者が出るのではないか?と

1ドル200円になったら

このような世界が
来る可能性が高い!

【意見】

円安が加速する

高騰した原材料を買えなくなった中小企業

倒産する

自民党の狙いは

背後の宗主国米の指示で

日本の中小企業つぶし

大企業にシェアを全て
取らせる
ことなのではないか?

と思います

しかしそうなったら
日本経済は終わりです

このようなニュースです。

東京 池袋駅近くの公園では、都内のNPO法人が月に2回、生活困窮者を対象に食料の無料配布「炊き出し」や生活相談を行っています。

大型連休初日の27日は、炊き出しが始まる1時間前から、大勢の人が集まり、最終的には522人が長い列を作って弁当やお茶、きゅうりなどが入った袋を順番に受け取っていました。

食品や光熱費の値上がりが続く中で利用者の数は増え続けている

「去年の大型連休は妻と旅行をしましたがことしは考えることもできません。

自炊したり、スーパーで値引きされた総菜を買ったりして食費を削っていますが、光熱費も値上がりしとても困っています」と話していました。

45歳の女性は「以前は介護関係の仕事をしていましたが、体調を崩し生活保護と障害者年金で暮らしています。

生活費を切り詰めてやりくりしていましたが、食品の値上がりでお金が尽き、食べるものも無くなってしまいました。

どうしようかと思って、去年3月ごろから利用するようになりました」と話していました。

日本国民は
このようなことを
いわないのかもしれないですが

かなり生活が厳しいと思います

僕も毎日一食生活を

しています

マスコミやテレビは

日本国民の本当の声を

届けません

東京・池袋の公園で生活困窮者に対する炊き出しや食糧配布

長蛇の列

ということが

物語っています

岸田アメリカに防衛費軍事費とか

話してないで

日本国民の生活を考えろ!

日本国民のことを考えない岸田の

退陣が必要

そして

消費税廃止
インボイス制度廃止

日本国民全員に給付金

中小企業に
積極財政

を考える
山本太郎さんが

内閣総理大臣になっていただくことを

切に願います

●4月28日の補選3つ自民党が負けたので

これから状況がよくなることを切に願います!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする