マクドナルド柏店におけるヤバイ男性店員のお客さん対応と語られない問題点について。

Pocket

マクドナルド柏店でヤバイ男性店員のお客さん対応と語られない問題点について

考えていきます

おかしなことだらけです

マクドナルド柏店が炎上している件

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

マクドナルドの件が
大きな話題となっていますが
このニュースを

ほとんど
テレビで取り上げません

そのことが
大きな問題であると思います

マクドナルドというのは
外資系企業

dのs企業

つまり

日本のマスコミの
スポンサーになっている
という可能性があり

意図的に
この件を取り上げない

ということだと

僕は思います

【意見】

snsを調べると
実は今回の
男性店員だけでは
ないという意見も

多数あります

全体的に
店の雰囲気が悪い

接客の
態度が悪いという印象をうけます

【意見】

この件ですが
要約すると
このようなことです

高齢男性が
アイスを食べたかったみたいで注文したけど

マシンが壊れてるとの説明に対して
「張り紙貼った方がいいんじゃないか」
と店員に伝えたら
こうなったみたいです。

ありえません

女性店員がとめにはいっている
話し方からすると
この男性は店長ではないと僕
は思いますけど

この後警察が来て、ちゃんと処理と
厳重注意をしてくれました。
周りには小さい子供もいて
本当に恐怖の時間でした。

ろくに食べれなかったです。
お金と時間返してほしい
迷惑かけましたって他の社員が
サービス券持ってきたけど
ずっとモヤモヤしたまま

★二度といきたくないというか

行かないという判断になると思いますが

【意見】

マクドナルド柏店で警察沙汰の客トラブル発生

「アイスを注文」「機械故障で提供できません」「張り紙を貼って下さい」「男性店員ブチギレ」で、

チャレンジクルーと噂があるが、

ちがう

★チャレンジクルー 障碍者の人

★あきらかにきれかたが893

ある男性店員が客に怒鳴りつけきれる

異常なキレ方に障がい者雇用の

チャレンジクルーなのではないかとのうわさが。

実はマネージャーの制服を着ており管理職

管理職のありえない接客に批判集中

過去も客と揉めており口コミは最低評価

★このような店は

利用しないという選択が

賢明です

マネージャーかな?
クチコミにも書かれてるように普段から接客トラブルが絶えなかった

★しかし
もしも

マネージャーであると
●●君と

女性バイトが
話していることが
おかしい

マネージャーに
●●君とか
いわないでしょ

店長でもないと思いますけど

【意見】

どのようなことがあっても

このような口調にはならないはずです

客に向かって

「オモテ出ろ!」

カスハラが世の中に浸透し始めているのに、こんな逆カスハラと言うべき珍しい事件が起こってしまう

★かすたまーはらすめんと
とかいいますが

そのようなことではないと思います

このようなことです。

マクドナルド柏店

事件が発生したのは5月2日

カスハラ(カスタマーハラスメント)もよく取り上げられるが、こちらのケースはカスタマー「に対して」行っているハラスメント。

マクドナルドの女性スタッフが懸命の対応を示しているが、この対応がなければ暴行・傷害事件に発展した可能性が高い。

★このことを
マスコミはなぜ追求しないのか?

テレビのスポンサーだから

5月2日事件の加害者と見られる男性と同一人物と見られる人物の過去の対応の悪さが多く指摘されている

事件の最中に女性スタッフが発している言葉も、このような問題が過去に繰り返されていることを示唆している。

各種外食店舗における客の悪質行為が問題とされ、その問題場面を撮影した動画をテレビメディアが繰り返し報道する。

外食産業最大手のマクドナルド

しかし、マクドナルド柏店事件についてはテレビ番組での報道が聞かれない。

★なぜなのか?

マスコミが
この件を取り上げない
おかしさ

マクドナルドがテレビに巨額の広告費を落としていること。

マスコミはスポンサーに
対する
マイナスを報じない

つまり

マクドナルドの
不祥事を取り上げないという構造が出来上がる

この話題が地上波に
出てこない理由は
このようなことだと僕は思います

このことをしったら

問題ある店にはいかない

あるいは

知っている人にこの話をする
といいと思います

女性店員の
動きで
この高齢者男性が
何もなくてよかったと思います

発言

893そのものですね

僕は
マクドナルドには
数年間いっていません

理由は

金額にあうほど

おなか一杯にならないからです

僕なりの
解釈をお伝えいたしました

★この男性店員について
も何もわからないままというのは

非常によくないと思いますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする