石丸新党(彩生の時)が発足する可能性と選挙でsnsに踊らない大切さについて。

Pocket

石丸新党(彩生の時)が発足する可能性と選挙でsnsに踊らない大切さについて。

スポンサーリンク

全体像について

▲1

石丸伸二が政治団体「彩生の時」

という新党を立ち上げるのではないか

という噂が出ています。

噂といっても

このように
動いていく可能性が高いと
考えられます

▲2

12月10日18時~政治団体「彩生の時」の旗揚げの会があるようです。

石丸さんが立ち上げる党ではない

今回は江東区の政治団体の設立イベントに呼ばれて話をしただけ

石丸新党に関しては、年内にはお話できるのではないか、と石丸

本人の発言があります

▲3

新党立ち上げに向けての宣伝

選挙の神さま藤川

「彩生の時」は例の江東区長選での公選法違反で逮捕された柿澤未途元議員の支援者の経営者グループが立ち上げた

維新絡みであるとすれば、

橋下徹

萩生田光一の選挙応援に訪れた松井一郎、

維新のバックにいる笹川良一系列の統●

▲44

斎藤元彦をかついで
次は
石丸伸二をかつぐ

★背後に
同じものがいる
可能性大

自民党
維新の会
統●

▲6

石丸新党

石丸伸二氏との繋がりが良く判からない。
代表発起人のお二人と、パネラーの藤井氏。
金澤ゆい氏は新党から都議選立候補 ← 解る
須藤元気氏は、独立独歩で国政復帰の可能性大、今回は誘われて?← 解る

須藤元気

⇒《途中で音喜多さん、高橋さんが参戦して、なぜか腕相撲大会(笑)楽しい忘年会になりました!》

⇒《「石丸さんの新党に入るの?」と問い合わせをいただきますが、その予定は一切ありませんし、そもそもお誘いもいただいていません
石丸さんとは政策の違いもありますが、日本を想う同志として、そして飲み友として、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。おす。》

政策に違いがあるんだね。音喜多駿氏は入るのかな?

●須藤元気さんは誘われていないみたいです

僕は須藤元気さんを
応援しているので
石丸新党に

入ってほしくないです

これから石丸伸二氏の切り抜き動画が
ふえる

可能性が高い

▲77

石丸伸二の人間性の問題について

市長を辞めてなお安芸高田市の議員たちを「経済、ビジネスを分かっていない」「責任を取る気もない」と誹謗中傷する石丸氏。

自分自身こそ当たり前の感覚がない政治家であることが分かっていない

新党に一体どんな議員候補たちが集まってくるのか

▲999

国民民主党・榛葉幹事長会見で石丸新党
について答えた
ドキドキしながら見守って下さい

国民民主も
背後に

統●の存在がある

統●で

しんばも
繋がっていると推測できる

▲000

都知事選挙において起きた石丸現象。

あの時、時の人物としてメデイアは石丸氏の思想信条等について聞いていたが、本人は余り語らなかった。

本当はSNS選挙の実態関係者を取材して問題点等を聞いて今後のSNS選挙のあり方を追求しといたら、その後の選挙に役立ったのではないか。

都議会選、参議院選挙が行われる。SNS選挙は更に拡大して行く

▲0000

東京都知事選の石丸伸二

兵庫県知事選の斎藤元彦

いずれも
snsが大きく関係している

人気配信者と

配信を支持する集団

をあつめ
世論を動かす

10万100万の人を

集めて
それが

票に変わっていく

【ニュースです】

東京の下町・江東区で10日、政治団体「彩生の時」が「旗上げの会」を開いた。発起人は地元の企業経営者たち。ゲストスピーカーとして招いたのは、石丸伸二・元広島県安芸高田市長だ。先の衆院選に東京15区(江東区全域)から出馬し、落選した須藤元気元参院議員と金沢結衣氏(いずれも無所属)も参加した。

“石丸来たる!”の情報は前夜から永田町に出回り、開会前には10社を超えるメディアが殺到。

しかし、主催者が「まだ旗揚げの段階で、今日は(政治)団体の趣旨説明」だからと、メディアをシャットアウトし、非公開で行われた。

東京15区は、いわくつきの選挙区だ。IR汚職で実刑判決を受けた(上告中)秋元司元衆院議員、江東区長選をめぐる公選法違反(買収など)で有罪が確定した柿沢未途元衆院議員、木村弥生前江東区長と、ここ数年で立て続けに地元の自民党政治家が罪に問われている。

主催者は政治団体設立の意図について「江東区が荒れているので地元の人たちで一から立ち上げることにした」と話したが、石丸氏は来夏の都議選に向けて「地域政党結成」を表明しており

、連携を期待しているのは確実だ。

終了後、石丸氏は須藤氏とともに須藤氏の実家が営む居酒屋へ。

約4時間後、店から出てきた石丸

「団体の旗上げ会と居酒屋での会合は新党を見据えた動きなのか」と問うと、「すみません。何も答えられません」と笑みを浮かべて去って行った。

江東区の自民党系はドロドロだ。もともと江東支部と柿沢後援会に分裂しており、「彩生の時」の発起人には柿沢氏に近い人物が名を連ねている。

「柿沢さんが公民権停止になってしまったので、支援者としては柿沢さんに代わる新たな候補者が欲しいのでしょう。

そのために政治団体を設立したとしか思えません。まずは、来年の都議選、参院選に候補を擁立するつもりに違いない。

石丸さんが応援に入るような展開になれば、無党派の票をガバッと持っていかれる。正直、勘弁してもらいたいところです」(地元の自民党関係者)

石丸氏は先月末、江東区とは別の地域の無所属系都議の会合にも顔を出した。この先、台風の目となるのか。

石丸伸二の背後には

自民党
維新の会

統●
がいます

東京都知事選の時に
明らかになりました

次の選挙の時は
東京都知事選や
兵庫県知事選のように

国民は
snsに
踊らされないように

踊らないように

気を付けないといけないです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする