スピン報道やスピンコントロールの具体例について考察!

Pocket

今回はスピン報道やスピンコントロールといったことについて考えていきます。マスコミやテレビに出てくる情報には裏があるということのひとつです。いったいどういうことなのか?ということや具体例について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ニュースの素材となる容疑者はあらかじめ用意されているという件について。

日本では芸能人が●物をやったということで逮捕されます。ニュースで容疑者として話題になるということですが実はこのことには裏側があるということが分かっております。いったいどういうことなのか?ということについて触れていきます。

内閣調査室は芸能人の麻薬事案をストックしていて、いつでも出せるようになっている

この情報ですが植草一秀という日本のエリートが証言しております。僕もこの情報は本当であると思います。内閣調査室というのは戦後にアメリカciaが作った機関であるということが分かっており、現在もアメリカciaの傘下機関ということです。はっきりとわかりませんが、アメリカciaが日本の芸能人に●物を流しているという情報もあります。アメリカciaが日本の芸能界を仕切っているからです。おそらく誰が●物をやっているのか?という情報を内閣調査室が把握してあるタイミングでマスコミに取り上げるあるいは取り上げさせるということだと思います。そしてここからスピン報道について考えていきます。

スピン報道とはいったいどういうことなのか?

たまにスピン報道ということを聞いたことがあると思います。このスピン報道というのは一体何かということですが、日本政府に具合の悪いことがおこったときに多くの日本国民の注目をそらすためにあえて大きな問題をマスコミで大騒ぎするということです。このときに芸能人の●物を出してくるということです。

■安倍晋三と沢尻エリカの関係について。

桜を見る会で安倍晋三はひどすぎる私物化をしておりました。そして状況が悪くなった時に沢尻エリカが●物で逮捕されました。安倍晋三あるいは日本政府の不祥事を隠すために沢尻エリカをタイミングを見計らって逮捕しました。沢尻エリカは現行犯逮捕でもなければ尿検査も陰性で元彼氏がほんの少しのMDMAを持っていたということで逮捕しましたが明らかに安倍晋三に日本国民が注目しないように画策したスピン報道であると考えられます。日本国民が日本政府の不祥事に気が付かないように意図的にこのようなことを行っているということです。続いてはスピンコントロールについて考えていきます。

スピンコントロールされた星野源と新垣結衣の結婚について。

スピンコントロールというものがあります。政治に関する情報を分からないように行うということです。定義するとこのようなことです。

政治的自己防衛として、自己を正当化するために多く利用される、不利になることは公表しないで、成果だけを公表する情報操作の総称

この情報と星野源と新垣結衣の結婚がどう関係するのか?についてここから書いていきます。星野源と新垣結衣の結婚の前後に改正銀行法という法律をわからないように通していました。この法律は日本の銀行が上場をしていない中小企業を買収できるということでそこから外資に日本の中小企業を売れるということです。外資に日本が乗っ取られるという日本が没落する法律です。この改正銀行法をわからないように通すために星野源と新垣結衣が結婚すると大騒ぎしていたということです。日本国民が逃げ恥の2人がどうこうと話題に出ることで改正銀行法についてはノーマークになります。まさにスピンコントロールだと思います。このように日本のマスコミは何かしら日本政府に都合が悪く日本国民が気が付くとまずい内容の時にこのようなスピンしてくるので逆に芸能人の逮捕や芸能人の結婚といったことで騒いだら裏側で何かを隠しているスピンの可能性を考えた方がいいと僕は思いました。何かしらの参考になっていただければと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする