日本の学校教育が洗脳であるという件について考察!

Pocket

今回は日本の学校教育が洗脳であるという件について考えていきます。僕たちが受けてきた学校の教育ですが実はここに大きな問題が隠されているのではないか?ということが一部の人たちの間で言われております。僕は勉強が苦手で学校が嫌いでしたがこの内容を調べるとそうだったなと感じるところについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

日本では学校の洗脳教育室に放り込まれるという実情について。

最初にお伝えしますが僕は学校教育反対派とか賛成派とか学校に行かなくていいとかという考えは一切ありません。日本の学校教育はどうなってるのか?ということを考えていきます。

■日本の学校では生徒が洗脳教育室に放り込まれます。いったいどういうことなのか?というと先生の言うことは正しいとか先生の言うことは絶対とか。さらにこのようなことの先におかしなことに話が繋がります。テレビの言うことは正しい。ここから話がおかしくなります。先生が本当に正しいのか?テレビが本当に正しいのか?ということにつながります。このことは実は真面目な話でありここかた日本人は羊だとか言われるということです。このような教育方針の根本には戦争で勝ったアメリカghqの日本国民愚民化政策あるいはテレビ洗脳を使った3s政策というものがあります。日本人を愚かにするという目的が戦争で勝ったアメリカの目的であったということです。このことに関連した内容についてここから触れていきます。

日本人を学校で洗脳して個性を潰すことを目的としている?!

日本の学校教育では多様性という言葉を聞きますが全くの嘘であると僕は思います。日本人を子供の頃から学校で詰め込み教育をさせて思考停止にもっていかせるという洗脳教育が行われているということです。日本人は頭がいいのでいろいろなことを考えます。考えさせないようにしているということです。誰もが知っている教科書ですが文科省が検閲しておりますがこの教科書を使って思考停止に持っていきます。文科省ときくと何かしら機関であると思いますがアメリカghqの傘下です。このようにして日本人の個性を潰して洗脳されていきます。具体的にどのようなことなのか?ということを考えていきます。

日本の学校教育が洗脳である具体例について。

日本の教育には実は様々な問題点があります。

■ある問題に正解は一つであるということを無意識化にうえつけている。

よく学校の問題で選択問題がありますが正解はひとつであるということを当たり前のように教わります。果たして正解は一つなのでしょうか?このようなことも正解は一つしかないと視野を狭める洗脳とかんがえられます。

■思春期は我慢するということを教わります。

人間にとっての思春期に我慢というくらいものではなく、あかるいものでのびのびするということを指せないような方向に意図的に運んでいるような気がします。

このようにして日本人を考えなくさせて奴隷化していくという裏側のプログラムがあると考えられます。このような教育を受けていたら大人になっても柔軟になんてできるはずがないと僕は感じます。そして僕の解釈ですが日本の学校教育は僕たち日本人に本当に大切なことを教えません。このことについて考えていきます。

日本の学校では本当に大切なことを日本国民には教えない。

日本の学校教育では大切なことを教えません。日本は借金などないですがそのことを教えずに日本国民が増税するということを当たり前であるように話を進めます。また僕が思っていることですが学校教育で必要なことは教科書ではなく

■教科書には書かれていない答えのないことを教える必要があると思います。人生にはいろいろな悩みがありとか何かうまくいかないときはどうすればいいのか?とか。

しかしこのようなことを一切教えません。さらにいうなれば教育で他人と競わせることで他人と競うあるいは他人の目線が気になるということになります。そしてこのことがすごく大きな問題へと繋がっていきます。

■日本人が老人になった時に後悔することの大きな要因に他人の目線を気にしなければよかったと感じるということが上がります。

これは分かっている統計的なものです。老後に他人の目を気にしないで生きればよかったという声が多数です。他には・・・

■幸せを感じればよかった

■おもいきり冒険すればよかった

■くよくよ悩まなければよかった

実は日本の学校教育できちんと教わればこのようなことにはならないと思います。しかし人生で今気が付いたらここからこのように考えを切り替えていけばいいと僕も思っております。このようなことに気が付かないで老後に気が付く人もいるからです。

僕も今まで人生40年間生きてきてそんなにいいことばかりではありませんが、このようなことに気が付いてその都度考えを変えるようにしております。

最近僕が感じるのは日本の学校教育とテレビは僕たちに恐怖や脅迫を与えると思います。このようなことに踊らされることなく日本人が明るい未来に向かっていきたいし向かっていければと思います。

日本人が洗脳から解放されて否定的な考えを変えればこれからの世界は明るいのではないか?と僕は信じております。

今回の記事が何かしらの参考になっていただければ何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする