今回はファブリーズが身体に悪いという噂について調べて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。
ファブリーズが体に悪いという噂について考察!
ファブリーズが身体に悪いという噂がありますが、そもそもなぜこのような噂が出るのでしょうか?考えられる理由があります。
●臭いを消すあるいは消させるということは生物にとって有害であるということです。
人間の匂いを消臭ということで消します。このことから有害なのではないか?ということが考えられます。量が少ないので人体には影響がないといいますが、わかりません。
またこのようなことを感じさせないようにコマーシャルをうまく利用して購入を促進しているのではないか?と僕は思います。
真面目な話ですが人間の身体に直接何かを付けるあるいは間接的につけるということも良くないと感じます。
このことについてもう少しここから考えていきます。
ファブリーズの危険性について。
ファブリーズの危険性としては精●が減るとか生殖がおかしくなるのではないかということが言われます。専門的な話ではこのようなことが分かっております。
『ファブリーズ』等に使用される除菌成分「Quat」(第四級アンモニウム塩)によって、メスのマウスで妊娠率や生まれる胎仔数の減少、オスで精子濃度や運動性が減少したという研究が米国で発表された
この情報で警告もされているということです。この実験は大人のマウスと赤ちゃんマウスで試したようですが赤ちゃんマウスが死亡率が上がったということです。生き延びたマウスも肝臓の調子が悪くなったということが分かっている。大人マウスも尿酸値が下がったり血糖値が上がったりという現象が起きたということです。
このように動物に実験して異常をきたしたということかた生物に良くないのではないか?ということが分かります。
このようなことから考えてもファブリーズは有害であり健康被害の要因になる可能性が考えられると僕は思います。
このようなことを隠すためにコマーシャルでいいイメージを演出していると考えられます。
本当に安全なものはなかなか世に出ないのではないか?
あくまでも僕の憶測ですが本当に人間にいい物や安全なものはなかなか世の中に出ないのではないか?と思います。本当に効果があってもいい物であっても広告やコマーシャルをださないと人々に認識されないということからどうしても資本力の戦いになり大手企業が有利ということになると思います。この観点から考えてもファブリーズは安全ではないと思います。ファブリーズの会社名はプロクター・アンド・ギャンブルという名称みたいです。世界中で消臭剤を販売している大手企業だそうです。プロクター・アンド・ギャンブルという名前も少し疑問が残ります。
ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。