子供にとっての幸せとは何か?を考察!

Pocket

今回は子供にとっての幸せとは何か?ということについて考えて調べていきます。他のコンテンツのコメントで僕なりに考えることがあったのでいろいろ調べてみたらこのようなことなのではないか?という憶測です。子供の幸せを親が願いますがなかなかうまくいかない現実があると思います。結婚もしていない僕がこの内容に触れるのもどうかなと思いますが僕なりに思うことを精一杯書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

裕福な家庭だからといって子供が幸せとは限らない?!

子供の幸せとは何かということを考えた時に裕福な家庭に育っているということがあるのかな?ということが考えられます。

何かしら子供がやりたいということがあったときにそのことをさせる経済力があるということはいいことだと思います。

●裕福な家庭

●親が高学歴な家庭

このふたつは関係あると思います。高学歴な親がいい会社に勤務していて収入が高いから裕福であるということが考えられます。

しかし子供の幸せというのはこのようなことではないと言われています。

いったい何が子供の幸せなんでしょうか?

それは親の期限が常に良いことを保っていることと言われています。ここからこの件についてもう少し深く考えていきます。

子供にとっての幸せとは何か?の逆から憶測!

一定の子供にはあることが共通していることがあるということです。

子供が親の機嫌を損なわないようにしているということです。その理由はなぜなのか?というと

小さな子供にとっては世界は親が全てだからということです。

子供は親に対して何かを感じていても言えないんだと思います。

子供は何か言ったら親の機嫌が悪くなるかもしれないと我慢している可能性が高いということです。

こうなるとどういったことが必要になるのか?ということについて触れていきます。

親の気持ちが安定していることが大切ということです。

そもそも人間の精神状態は何かということから考えていきます。

●人間は空腹とか環境の悪さとかということで機嫌が悪くなるということです。

このことからこのような状態を避ける必要があるということです。

親というか大人が自分のコントロールする必要があるということです。

親の精神状態が安定した中で育つ子供は幸せになる可能性が高いということです。

何かしらの参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする