もしも100万あったら何する?を考察!

Pocket

今回はもしも100万あったら何するということを考えていこうと思います。一度はこのようなことを考えたり思ったりしたことがあるのではないでしょうか?もちろん僕は実際に100万持っているわけではないのであくまでも憶測ということです。

スポンサーリンク

もしも100万あったら何する?

このもしも100万あったらということはなにかしらで偶然手に入ったということだと思います。自分でお金を稼いでいることであれば実現しているはずですから。

多くの方の意見はこのようなことみたいです。

旅行
車・バイク
ブランド品

人間らしいと思います。ただし僕は
僕は旅行に行きたいところもない
車もバイクも欲しくない
ブランド品もほしくない

ので貯金しますね。

つまらない男ですね。

少し前に女性に聞かれたことがあるんですが夜の女性のいるお店とかいきますか?ということですがいきません。

いかない理由があります。いっかいそのような女性のいる店にいってお金を全て吸い取られそうで怖いです。

夜のお店の人は話とかがうまいですから一瞬にしてお金をなくしてしまうだろうなと思います。

つまらない人間ですね汗

またこの100万円についてはこのようなことも考えられるということが分かっています。

100万円の面白い使い方について。

100万円の面白い使い方ということを考える人がいますが僕は全く分からないですね。この件について考えてみたんですが100万円あったら半年くらい仕事を休んでYOUTUBEの企画を考えてやってみようと思います。

1人ではつまらないので一緒に楽しめる人と

日本一周B級グルメ旅行

とかですかね。参加してくれる人は無料です。

いい思い出になるのでこのようなお金の使い方はいいなと思います。

そして今回の内容について考えていてこのように解釈したということを書いていきます。

もしも100万あったとしても何もしない可能性が高いかなと感じます。

もっとお金が欲しいなと僕も正直思います。しかしお金をもしももっていても何を買うのかな?ということであれば何もないです。

幸せになるためにお金を稼ぐということですが

幸せになりたいと思っても何か
物を買っても幸せに離れないかななんて思ったりもします。

何かで言われていることみたいですが・・・

お金があって何かを買っても
そのものを大事にしないと
幸せになれないと言われています。
お金の使い方で人間が現れるということみたいです。

お金があるからといっていろいろなものを買ってもそのものを大事にしなければ自分の心を満たせないと言われています。

ものを大事に扱ったら自分のことを大事な存在だと思えるようになり幸せな心になります。

幸せになりたいからお金が欲しいとかと思いますが
逆にお金があっても使い方に悩んでしまうかもしれないというのが僕の本音です。

人生においてはお金が必要です。

しかしお金では幸せにはなれないということ。

100万円あったら何するという話ですが結構難しいですね。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする