アーティストの名言について考察!

Pocket

今回はアーティストの名言ということについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

アーティストとして多くの人が気になる2人の名言について。

音楽というものを通していろいろなことを
伝えてくれる2人です。
その中で
気になる名言に注目して
みました。

安室奈美恵の名言について。

このふたつがとても名言であると僕は思います。

怖がらず、焦らず、目的が明確であれば、いつかたどりつける。

何もしないまま 願望だけがかなう事はない。

焦ることなどなく自分を信じていけば達成できるということを伝えてくれています。

人生には努力や苦労があるからこそ達成感という喜びがあるということを伝えてくれています。

安室奈美恵は一流の音楽を多くの人に届けますが

同時にこのような言葉も素晴らしいなと思います。

次は桜井和寿についてです。

桜井和寿の名言について。

いくつもの名言を伝えてくれています。

CDが売れなくなったのは音楽配信もあるだろうけど “CD=お金になる” と飛びついた人たちがそんなに素敵じゃない音楽を価値のあるようなもののようにしてやってきたからその評価が落ちてきただけの話のような気がする

音楽はデジタル化しコンパクトになって、何千、何万曲と携帯できる時代だけれど、心の中だけで再生可能な、共に人生を歩んでいける歌はそう多くない

無駄ほど価値があるものは無い

(ミスチルにとってライブとは?)という質問に対して。人生(ライフ)に生命(いのち)を与える点と点。一つは私で一つはあなた

(「ライブとは?」という質問への答え)夢と現実が合わせ鏡となって見せてくれる、大切な今

僕らのファンである貴方たちが、僕らを育ててくれました

今日、何を選ぶかで未来は変えていける

すぐ足もとにあるのが幸福なんだ

才能? そんなものはないですよ。でももし才能なんていうものがあるとしたら 『努力を努力だと思わないことが才能』ですかねぇ

最初の言葉ですが音楽の本当の価値ということを教えてくれていると思います。

無駄ほど価値があるものは無い

もいいですね。

また数々の中にファン思いの言葉があるということも素晴らしいと思います。

すぐ足もとにあるのが幸福なんだ

というのも深い言葉だと思います。

何かしら思っていただけることがあると思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする